※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊娠・出産

双子妊娠で産休は何週から?在宅デスクワークで悩んでいます。座りっぱなしで辛くなる時期を教えてください。

双子妊娠された方

何週から産休に入りましたか???

私は基本在宅のデスクワークです
出社は月に数回程度でよいので、いつまで働こうか決めきれずにいます、、、!

座りっぱなしであれ◯週くらいでしんどくなるよ!
などあれば是非教えてください😭😭😭

コメント

ka

26週で産休に入りました🙋‍♀️夏だったのもあり、座って事務仕事でもしんどかったです😂

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!
    もっと早く入ってもよかったなーという感じでしょうか?🫣

• 9月9日
  • ka

ka

20週前後で入ったら仕事に支障もなかったかなとは思います😊そのあたりから夜寝られなくなっていったので日中の仕事もきついです😂

• 9月10日
  • もるもる

もるもる

23wか24wくらいで入るか、26wまで頑張るか悩んでるんですが、夜寝れなくなるならなんだが早めでもよさそうですね😳😳😳

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

産休中も付与されていくので残っていた有休をめいっぱい使って21週から産休に入りました。

21週だと、まだお腹もそこまで重くなく1時間超の電車通勤でも全く問題なかったので良かったです。

• もるもる

もるもる

21週くらいがちょうどよかったですか????もう少し長くも働けそうでしたか?🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと出産予定日の14週前から産休に入れますが、40週の14週前の26週あたりから張ることも増えましたし、そろそろ予定日ですか?と声をかけられるくらいのお腹サイズになりました。

有休があるなら使って早めの産休がおすすめですが、ない場合はもう1ヶ月くらい(25〜26週)なら問題なく働けたかなと思います☺️

30週で管理入院になったので、自宅でのんびりできた産休期間は約2ヶ月でした。

• 9月10日
  • もるもる

もるもる

26週でそんなに大きくなるんですね...!
    23週くらいで有給使って早めに休みに入ろうと思います😌
    ありがとうございます!

• 9月10日
ふじこ

26週で産休入りました!
車通勤だったんですが、この後すぐにお腹がつかえて運転できなくなりました😂

事務仕事メインでしたが、工場現場で作業員と話し合うことも多々あったので力仕事はないにしろ、良く歩いてたと思います笑

• もるもる

もるもる

よく歩くお仕事だと大変そうですが、26週まで働けたんですね🥺
    もっと早く入ってもよかったなーとかありますか???

• 9月9日
  • ふじこ

ふじこ

体感的にはまだまだいけるけどな~と思ってましたが、運転できなくなったことを考えたらちょうど良かったなと思います!
    あとこの後すぐ、お腹が大きすぎて頻尿になって寝られなくなりました!

マイナートラブルが増えてきたのが、ちょうどもるもるさんの週数ぐらいでした。こむら返りとかなった日とか出勤キツくて在宅にしてましたね~

これから冬に向かいますが、雪は降る地域ですか?
    雪とかの時も在宅で、最終出社日は大雪だったので顔出せず、リモートで産休の挨拶で終了しました笑

• 9月10日
  • もるもる

もるもる

わぁ、大変でしたね😳😳

雪はふらないです!
    23wか24wくらいで、入っちゃおうかなーという気持ちと
    まだまだ働けるなら働いて26wではいる方がお金的にいいかなーという気持ちで悩んでいました🥺

• 9月10日
  • ふじこ

ふじこ

確かに悩みどころですね💦双子だと余計にお金が一気に飛んでいきますし😂
    在宅多めなら体力は温存できるかとは思いますが、こればかりは妊娠経過にもよりますよね~

私はほんとに産休入る2日前までバリバリ働いてて、残り2日は雪降ったので在宅といいつつ、後任の方を見守りながら寝てました笑

あと在宅だと私は眠くなりました!全然捗らなかったので、ちょこちょこ寝てました笑

ダラダラ在宅させてくれる環境ならお金のためにもいっぱいまで働かせてもらった方がいいかもですね笑

• 9月10日
  • もるもる

もるもる

なるほどー、、、ありがとうございます🥹🥹🥹
    参考にさせて頂きます!

• 9月10日
みん

24wから入りました!同じくデスクワークで、後半は週3、4日の出勤でした。
職場が近場で通勤がそんなに大変じゃなかったのもありますが、あと1、2週間くらいは頑張れたかな…?とは思いました😂産休の最初の頃は体調も良かったので暇で暇で…

ただ双子は何があるか分からないから早めに引き継ぎとかしていて、段々とやることなくなって職場に居づらくもなったりしたのと、有給消化したかったので24wのタイミングで産休に入りました。

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!
    やっぱり体を動かす仕事でなければ26wくらいまでいけちゃうんですかね🤣🤣🤣

お金のことを考えると、26wから有休消化とかがよいのかもですが....
    仕事やっと休める!という気持ちが前のめりになってしまいます🤣🤣🤣

• 9月11日
  • みん

みん

仕事してる間は早く産休入りたーいとか思ってるんですけどね🤣産休入っても遠出できないしそもそも外出も控えたりでやることなかったり…お腹も重たいし🥹
    30wから自宅安静、32wから入院になったので、1ヶ月くらいは一応自由に出かけたりできたのでそういうこと考えると25wとか規定通り26wから産休でもいいのかなって思います🥹

• 9月11日
  • もるもる

もるもる

わー、なるほど、、、、
    たしかにやる事なくなりそうです🤣

• 9月11日