※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供が風邪をひいた後、児童センターや子供の多い遊び場に行くのは解熱後数日待つのが良いでしょう。

子供が風邪ひいたとして、解熱後どのくらいで遊びに行きますか?保育園とかは通ってなくて、児童センターとか子供の多い遊び場などに行く場合です⭐️

コメント

ままりん

解熱後1〜2日はしっかり様子を見て、体調に変化なく元気なら遊びに連れて行ってました🙋

もちもち

咳や鼻水が出ているのであれば
それが収まってから行きます。

ただの熱だけであれば、
元気もあって食欲もあれば
行きますかね☺️

はじめてのママリ🔰

熱だけなら下がって元気そうなら連れていきます!子どもって突然の謎熱多いですよね😂
ガッツリ風引いてるとかだったらしっかり治るまで行かないです!

きゅうり

明らかな鼻水とか咳とかあったら支援センターは控えてます!子ども同士近かったり同じおもちゃで遊んだり、親も顔見知りだったりして気まずいので💦
ショッピングモールの遊び場とかは少しだけの咳、鼻水だったら混む時間避けて、距離とりつつ遊ばせてます!

ゆり

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
しっかり治って数日様子見が良さそうですよね✨コロナ禍以降はただの風邪でも基準が分からなくなってしまい、みんなどのくらい置けば安心できるのか感覚が知れて良かったです😭