※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

育児でイライラしている。夫は手伝ってくれるが、自分より余裕がある。その姿を見て責められているような気持ちになり、苦痛を感じている。

私はいつも余裕なく、育児でイライラしています。

夫は休日など子供の相手を良くしてくれているんですが わたしみたいにイライラしていないです。
掃除もできます。

余裕そうに家事育児をしている姿を見て 責められているような気持ちになります
家にいると 子供からも夫からも白い目で見られているような気がして苦痛です

コメント

はじめてのママリ

以前の私もそうでした。辛いですよね。
夫が子供好きで楽しそうなのに、心配性で自分にも家族にも制限かけてしまったり、できない自分を責めてしまって、余計できなくなって、悪循環で😭

休む時間はありますか?
話せる友達はいますか?
私はとにかく一人の時間を作っています。もう無理、今からちょっと出かけてくる、と一人でコメダとかに行っています。
あとは昔の友人が運良く同県にいるので会ったり、時には電話したり。

イライラしてたことを忘れる時間というのを作るようにしてみてください。少し楽になるかもしれません🥺