※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

豊田市のこども園の4月入園の電子申請は今日から可能です。10月の第一希望の園に申し込み書を貰いに行く方が一般的でしょうか?今日印刷した就労証明書は10日以内に提出が難しそうです。

豊田市のこども園の4月入園の申し込みは今日から電子申請できますよね
電子申請より10月の第一希望の園に申し込み書を貰いに行く方が一般的なんでしょうか?

今日就労証明の用紙を印刷して会社に提出しても10日以内には間に合わなさそうなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ事を思い知り合いに聞いたら電子だと書類関係を送るのが大変と聞き、園に直接だと面接日もい決めれるしだいたいどのくらい応募きてるかも教えてもらえるから園のが楽だよ!と言われ園に取りに行くことにしました☺︎︎

• ママリ

ママリ

そうですよね、会社に問い合わせしても2週間はみて欲しいと言われ間に合うのか…まぁ間に合わなかったら直接園に行けばいいか…と思いましたが、普通の会社だと結構時間かかりますよね😅夫にもそんな急には難しいと思うと言われました💦
    8月に市役所に行った時は来年度分の就労証明の紙はまだ出来ていないから9月に申し込んでと言われましたが結構難しい人が多いのでは…🤔と思いました💦
    遠方から申し込む人が対象なのかなとも思いましたがそれでも結局は就労証明の期限は一緒ですもんね、謎システムです🤣

• 9月9日