※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

妊活中で心の不安が大きいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊活スタートしたばかりです。
子供は大好き、授かりたい、
でも悪阻やメンタル面が怖すぎます😔
元々パニック障害を持っていて数ヶ月前に断薬できました。
ですが不安症、迷走神経反射になりやすいなど
心の不安が大きいです。
同じような方で乗り越えられた方、
いらっしゃったら教えてください🥹励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り越えたとはまた違いますが、私もパニック障害で妊活してます😊

断薬すごいですね🥺

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じですね🫶🏻
    授かりたいと不安とが交互にやってきます💭💭

断薬出来ないと思っていたのですがようやくです🥲🤍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺

私は断薬出来てないので尊敬します🥹

• 9月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

状況を全て理解は出来ないかと思いますが、お辛いですよね。
    でも私のように良くなる事は絶対あるので🥹!私も再発の可能性はあるのでお互い乗り越えましょう😭🤍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

元々精神疾患もちです(躁鬱です)
内服したまま妊娠、出産しましたが、
妊娠期間中はめちゃくちゃ不安定でした😭薬飲んでたのに、抑うつで休職するレベルで、、😭
つわりは幸い軽かったのでどうにかなりましたが、
妊娠中の旦那との温度差とか、思い通りに動かない体とか、ホルモンバランスの加減とかで本当に不安定でした
産んだらつきものが落ちたかのように元気になったので、私は妊娠中のホルモンバランスと相性が悪かったみたいです。

主治医に相談しながら無事に出産までは行けましたが、
元々メンタルに心配があるなら、不調が出たらすぐ通院できるようにしておくこと、
旦那さんのメンタル面のサポートは必須です!
うちも旦那がなんとかサポートしてくれてギリギリ乗り越えれたなあと思ってます。

自分1人でなんとかしようと思っても、ホルモンバランスや身体の変化には本当に太刀打ちできません。
旦那さん、ご実家、頼れるところ全て頼って、不安はその都度吐き出して、少しでも不安定になったらすぐに専門医へ、
というのが1番ベストだと思います!
主さんが心穏やかに過ごせますように😌

• ちーちゃん

ちーちゃん

とってもためになるアドバイスありがとうございます!✨️

薬を飲んではいけないと思いがちですが
    飲まずにメンタルブレイクするよりは飲んでも良い薬を服薬する方が良いですよね🥲🤍

前向きに頑張ってみます🫶🏻
    ありがとうございます!

• 9月9日
ナタデココ

うつと心身症ですが、ちーちゃんさんのように妊活に向けなんとか断薬しタイミング法で娘を授かりました☺︎
不妊治療中も妊娠中も不安で一杯でしたが、産後の今がメンタルで言えば1番平和かもしれません😂
娘は可愛いし、いい意味で育児に追われて悩んでいる暇もないので不眠も解消されました!
今は不安で一杯かもしれませんが、周りの人にたくさん頼る事と頑張り過ぎない事を頑張って下さい✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おめでとうございます👶🏻💓

産後の幸せの為にも無理せず頑張って、授かったら産むしかないですもんね🥹
    可愛い我が子に会うために
    前向きに進んでみます✨️
    心強いコメントありがとうございました☺️🤍

• 9月9日
  • ナタデココ

ナタデココ

産後うつなども怖いですが、自分がなりやすいと分かっているので周りのフォローも得やすかったですし、自分でも超初期段階でそろそろやばいぞって気付けるので、病気をした経験も無駄じゃなかったなーなんて思います✨

• 9月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

確かに既に耐性がありますもんね!経験を前向きに捉えていきます😍👍🏻

• 9月9日