※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子と友達が広場で遊び、悩んでいたが楽しく遊んだ。家が狭くて心配したが、おやつを出し、気配りをした。不安だが、今後のために連絡先を聞いた。

お友達と家の前で遊んだのですがこれでよかったかな、、、何か思われたかな、、、と不安です😢

小2の息子がお友達と一緒に帰宅して、一緒に遊んでもいい?と言ってきました。

ママさんの連絡先は知らないのですが、他のお友達も交えてアパートの前の広場で一度だけ遊んだことのある仲です。
ママさんとは、たまーに行事でお会いすると挨拶&軽く喋る、くらいでした。

突然なことでどうしよう、、、となり、広場だと蚊がいるかもしれないし公園いく?と私が提案しました。
その子はその公園の場所知らなかったみたいだったので(家から600mくらい歩く)、宿題終わったらうちの前に集合して、一緒に行こうか〜となりました。

が、この暑さですし、ほんとにこれでよかったのか😭と思いつつ悶々とその子を待ってました。

1人で来るのかなと思っていたのですが、向こうのママさんも約束ほんとなのかな?と思ったみたいで、一緒についてきてくださり。
時間は16時前。17時まで遊ぶとしても、公園行ってたら時間もどうかな、、、と思ったのと、向こうが徒歩で来ていたため今から徒歩で公園はきついかなと思い、どうしましょう??前の広場にしますか?💦もしかしたら蚊いるかもですけど(><)と言うと、いいですよー!そうしましょう!となり、そこで1時間ほど遊ばせました。

幸いにも日陰があったのと、夕方で風があったのでまだマシでしたがそれでもやはり暑かったし、向こうはマスクもしていたので本当にこれでよかったのか、家に上げればよかったかな?、、、とか色々考えちゃいました😢

家にあげたところで我が家はめちゃくちゃ狭いアパートだし、私は午前中パートで忙しかったので家の中も綺麗とは言い難く。ジュースなんかも用意してないし、、、と考えてしまって。

一緒におやつ食べる!となり、それも予想外だったんですがとりあえず家の中にあった小分けのグミをあげました。
向こうは大袋のお菓子で、食べて〜と言ってくださったのでうちの子も少しいただきました。

ママさんとの会話の中で、普段は日陰になっている高架下の公園(我が家から1キロぐらいのとこ)まで行ってお友達と遊んでるんですよ~~というのもあったので、あぁ、そこを提案すればよかった?😭とか色々考えちゃって。

すみません暑いのに😭💦というのはお伝えはしてて、
一応できる範囲の気配り、、、というか、ウェットティッシュお渡ししたり、ゴミ回収したり、虫除けスプレー貸してあげたりはしたのですが、なんかこれでよかったんだろうか😭😭😭とめちゃくちゃ不安で、帰宅してからモヤモヤしてしまってます、、、

今後こういうことがあった際のために、今回連絡先はお聞きしました。

終始ニコニコ色々話してくれたので気にしてないのかなとは思うんですが、こちらが気にしてしまって😢

忘れたいです、、、

コメント

ままり

全然気にしなくて良いと思いますし、子供同士が楽しかったのなら良いと思います😊
私が相手のお母さんなら、遊んでくれてありがとうございましたとしか思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

色々考えすぎてしまいしんどくて😢大丈夫ですかね😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

最大限の配慮されていたと思います!失礼なこと全然ないです。

連絡先も交換してますしokですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

なんかこういうのすごい気にしてしまって、ベストな選択肢?というか配慮がわからなくて😢
    もっと器用になりたいものです、、、

• 9月10日