※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の結婚式で1歳半の子どもに離乳食持参する際、新郎新婦に事前に伝えるべきかどうか気になっています。経験のある方、教えてください。

子どもが1歳半のときに親戚の結婚式があるのですが、料理を頼まず離乳食持参しようと思っています。(式場のお子様のお料理調べても出てこず食べれなかったら困るなと思い…)

勝手にこちらがそう思っているだけですが、こういった場合こちらから事前に新郎新婦に伝えて良いものでしょうか?

みなさんどうされているか参列されたことがあるかたよろしければ教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは持っていくものだと思って持って行ったら子供用のご飯でました😂
ただ食べれないものもあったり、量が多かったりで結局持参したベビーフードあげてデザート食べれる物だけあげました👍

事前に聞いてみるといいと思いますよ😊

3kidsママ

式場に持参可能なのか聞いてもらいたいorこちらで直接聞いても良いかと伺ってみるのはいかがですか?✨手作りは食中毒になった時に式場側が困る為、市販の物のみ持参可能とかあるかもしれないので、事前に問い合わせ必須だと思います😃

はじめてのママリ🔰

事前に伝えないと、5000円くらいのお子様ランチ的なの用意されてしまいます😳💦連絡はしたほうがいいです。
1歳4ヶ月の時に息子と参列しましたが、離乳食持参しました!