※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生男の子が独り言を言っており、息子が真似した。周りから見られている。スルーするべきか、声をかけるべきか悩んでいます。

子供になんて言えば良いか、、、
スーパーで小学生高学年と思われる男の子が、何やら大声で独り言を言っており、息子がその独り言を真似しました。5歳です。そのままスルーで良いのか何か声掛けしたら良いのか?
小学生はおそらく発達障害ありで、周りのお客さんにもジロジロ見られてました、、、

コメント

ママリ

その子が発達障害あるないに関わらず、人の真似をして馬鹿にする(その気がなかったとしてもやってる事としてはそういうことだと思うので…)のはいけないことだと教えてます!
色んな人がいるっていうのも教えてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ真似してるの?って聞いてみたらよかったですね💦どうしたら良いか分からず、その場はスルーしてしまいました。

    • 9月9日
なあ

辞めさせて
同じこと自分がされたら嬉しいか嫌な気分になるのか考えな
って言います