※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もころんど
ココロ・悩み

義父との問題で悩んでいます。義父の行動に困っています。どう接すればいいでしょうか?

義父のこういうところが嫌なんですけどどう接してますか?スカッとする言い方や、上手いかわし方のアイデア欲しいです💡
近々会う予定なので実践してきます〜

①タバコ吸った後に抱っこさせてと言ってくる
②自分本位で娘を抱っこしたり、あやそうとしてくる(娘泣く)
③外食先で義父がいいと思ったメニューを頑なに勧めてくる④義父好みの私や娘の服を持ってきて買ってあげると勧めてくる
④0歳にブラックジョーク(悪いことしたら〇〇ちゃんのことバーンって叩くからね〜など)
⑤自分から話しかけるくせにこちらが話を広げようとすると返事をしてくれない

ちなみに、相手はしつこいし、はっきり言ってもなびかないようなお爺ちゃんです。

経緯、
産前産後くらいから本当に義父嫌いで、一時嫌すぎて旦那を押し倒してまで義父が嫌だと訴えたことがあります。
(そこまでしたのに義父を連れて泊まりで旅行行かないかと言ってくるような旦那です😇→断ったら、そんなに嫌がられると思わなかったと寝込むような旦那です😇😇)

なんだかんだ旦那が義父ファーストなので月1くらいで会ってます。
毎回会う日の前日か当日は大体ストレスでお腹下します😇

コメント

空色のーと

めんどくさいことは、ぜーんぶ聞こえないふり作戦ですかね?

• もころんど

もころんど

ぜーんぶ聞こえないふり🤣
    いいですね笑

• 9月17日