※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や成長曲線について悩んでいます。ミルクをやめるタイミングがわからず、栄養面で心配しています。

卒乳、卒ミタイミングっていつですか?

3食
軟飯orうどん90〜100
タンパク質15〜30?(種類によりけり)
野菜スープ80〜100
なとで、1回240〜270g食べさせてます。
仕事しながらだと離乳食充実させられず、
200g以降なにを足そうかよく悩みます。

最初は成長曲線の真ん中より上だったのが
離乳食開始以降は真ん中より下になったのがちょっと気になり、
ミルクをやめるタイミングが分からないです。
やめたら栄養足りるのかな…と。

コメント

KKmam

1歳でやめました
栄養面は確かに心配してましたが、
そんなにミルク欲しそうじゃない、夜も飲まなくて朝まで寝れたのでそのまま卒ミしました🍼

はじめてのママリ🔰

ミルクは1歳の誕生日までには卒業目指して、それまでにちゃんと卒業してますね🤔