※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレが1階と2階にある家に住んだことがある方、朝のトイレ利用について教えてください。2階にトイレがあっても1階に集中しますか?間取りについて失敗した経験もあります。

トイレが1階と2階にある家に住んだことのある方、教えてください😊

朝起きたらまずトイレに行く人多いと思うのですが、2階で寝ていて起きた後、トイレって1階と2階どっちに行っていましたか?
私は今まで1階にしかトイレがない家に住んだことしかなく、朝に時間がかぶるとトイレ大混雑だったのですが、2階にトイレがあっても1階に集中しますか?

まだ建築中ですが、マイホームの間取り失敗して、洗面台を使っている人の後ろを通ってトイレに行く間取りにしてしまいました😅
今はまだいいですが、思春期だと洗面台使う時間長い(うちは男の子だからマシかもしれませんが)ので、その後ろを通る間取りにしちゃって大失敗です💦

コメント

ママリ

寝て起きた時は、寝室が2階なので2階のトイレを使用しています☺️起きた後は一階のトイレを使用しますが、やはり混み合うこともあるため、長くなりそうな人は2階を使うようにしてもらっています😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝室が2階なので起きてすぐと寝る前は2階のトイレ使ってます!
でも旦那はなぜかずっと1階です笑

すー

朝起きた時は1階のトイレ、2階は日中に行くタイミングが重なった時と夜中に目が覚めた時くらいしか使ってないです💦

みみみ

私は起きて1階に降りてから行きます😊
2階は夜中にトイレに行く時と、誰かとかぶった時くらいしか使わないです💦

はじめてのママリ🔰

実家の時ですが、2階で寝てても1階のトイレ使ってました!2階のトイレを使う時は1階のトイレが使われてる時だけでした!

※※※

その日の気分とタイミングでどちらも使います(笑)