※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レリマ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、ベビーベッドから布団に移行したいが、柔らかい布団で顔や口がふさがる心配がある。安全な方法はありますか?

寝返りを始めて、夜、ベビーベッドの柵にぶつかって起きるようになったので、布団デビューしようと思っています。
(ベビーベッドもミニサイズだから、小さい)

でも、まだ寝返り返りが出来きません。
ネットには、大人用の布団だと柔らかいから、顔、口がふさがって危ない、と書いてあります。
おすすめの方法ありますか?

ちなみに私が今、和室に布団敷いてるので、その隣に…と考えています。

コメント

🌸

生後5ヶ月です!
4ヶ月頃から寝返りが激しくなってきたのでベビーベッドで寝かせてません!今は隣に子供の布団敷いて寝てます!でも朝起きたら布団の上で寝てることないです🥲
うつ伏せ寝してる時もあるので夜中に何回か起きて仰向けに戻す時もあります!布団の周りには何も置かない事くらいしかしてないです😓

• レリマ🔰

レリマ🔰

お子さんの布団は、ベビーベッドで使っていた布団ですか??

• 9月9日