※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生のお子さんが友達と遊びに行くことになり、公園で遊ぶ提案をしました。友達は一人で来る可能性があり、不安に感じています。一緒に行って遊ばせてもいいでしょうか?

どうしましょう( ; ; )小学2年生、お友達と近所の公園で遊ぶんですがついていってもいいでしょうか?💦

上の子がお友達一緒に帰ってきて、今日遊んでもいい??と言われました。
宿題して、16時にうちの家に来るそうです。
1年生の頃家の前で少し遊んだことがあるので(その時はママさんもきてた)それを想定してるのかなと思ったんですが今うちの前は蚊や虫が多いし、狭いので
我が家から500メートルくらいのところに公園があるしそこで遊ぶ?と提案しました。

行くー!というので、うちに集合してそこに行くことになりました。

ただ、お母さんと喋ったことはあるんですが連絡先を知らなくて💧恐らくですが、結構もう1人でいろんな子と遊んでるみたいなので多分1人で来ると思われます。

勝手に提案しちゃったけどいいのかな、、、と不安になってきました( ; ; )

とりあえず一緒に着いてって遊ばせたらいいですかね?😭

コメント

ママリ

ついていっていいと思います😌
そして公園で遊ぶのはうちもよく提案しています✨

もし次回家で遊びたいんだったらお母さんに私の連絡先渡してねって言って連絡先書いたお手紙渡しますかね☺️
何かあった時に心配ですよね💦

連絡先わからない子やこちらの都合悪い時は基本公園か児童館で遊んでねとお願いしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢

今日暑いので熱中症もあるし家の中提案した方がよかったかな、、、とちょっと思ってしまいまして😭
    でも連絡先知らないのに家にあげるのもどうなのかなと💦
    大丈夫ですかね💦

とりあえず今日はついてって見守ろうと思います、、、

• 9月9日