※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近周りの友達や知り合いの赤ちゃんを見るともう1人生みたいなと思って…

最近周りの友達や知り合いの赤ちゃんを見るともう1人生みたいなと思ってしまう事が多いです😂

3人で終わりと自分の中では決めてたんですが最近揺らいでます💦
旦那や子供達は赤ちゃんもう1人欲しいと前から言ってて、私が大変だから無理だよ!とずっと言い続けてたのですが私自身が悩み始めちゃいました😂
悩んでる理由は基本3人でも大変で体調不良の時や自分に余裕が無い時キャパオーバーになっちゃう事も結構あるし、勿論今以上にお金もかかってくるだろうし、上の子に我慢させる事も増えそうだからです💦

ちなみにもう1人生むとしたら男の子がいいななんて事も考えちゃってます😅

3人以上お子さんがいる方生んでみてどうですか?
やっぱり大変ですか?
あとは希望の性別があった方は生み分けとかやりましたか?

ちなみに私の親や親族からはもう子供生むの大変だから辞めた方がいいよと言われてます💦

コメント

ままり

2人同性で希望の性別ではなく、次こそ異性育ててみたい!と思い軽い気持ちで産み分けしてましたがもし3人同じでも4人目は考えてませんでした。
上の子たちが我慢沢山するだろうなと思ったからです。
今はパパが休みの日、帰ってきてから上の子day・真ん中の子day、上2人が園へ行ってるときに下の子と。
とそれぞれに特別な時間ができるようにしてますがこれ以上は同じようにできない気がします。
もちろん沢山子供がいて可愛がられてるママさんたちいるのですごいなぁと思いますが身内の人は子供がそれこそお店のもの壊したりうちの子に手を出したりしても何も言わないし見てもないのに人数だけ増えていくので人数増えればいいってもんじゃないよなーと思ってます。
産んでから辞めた!はできないので私は3人でと決めてます。
もちろん赤ちゃんみると恋しいです🥰
ですが今目の前にいる可愛い子供たちに沢山愛情あげたいなと思います。
他の方に言われても例え夫でもママりさんの意見が大事だと思うので周りに言われて辞めることはないと思いますよ😊
人生一度きりなので私なら産みたい!と思ったら産むと思います。
あくまでも私の家庭事情を考慮した考えですのでそれぞれの家庭で違うと思いますし気にしないでください😭

さくら

知り合いや友達の赤ちゃんみると、産みたくなる気持ちわかります😂笑

我が家は産み分けしてないですが男男女女で上3人年子で3歳離れて4人目です👶🏻笑
結局現在4人目と2歳差で5人目妊娠中で男の子です👦🏼笑

やっぱり大変ですしお金もすっごいかかりますし、我慢もたくさんさせてるのかもしれませんが、楽しいし幸せです♡!
やっぱり産めばよかったとのちに後悔するよりは、産んでも良いのかなと思います💡👶🏻🩷