※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

初めての支援センターに行く際の注意点やルールについて教えてください。引っ越しでハイハイをする子どもが家だけでは物足りないため行くことになりました。

今度初めての支援センターに行こうと思ってます!
少し遅めなので若干行くのが怖いです🙄
最近引っ越してきて
ハイハイをするようになって家だけだと物足りないなと思ったためです!

何か気をつけることやルールみたいなのってありますか?
もちろん場所によるとは思いますが
例えばおもちゃを口にしてよだれがついたら拭くとか
マスクした方がいいとか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

入退室時は挨拶する、おもちゃのよだれはなるべく拭く、遊んだおもちゃは元の場所に戻す などでしょうか?

私も行くまで緊張しました😂
でも子供も楽しそうだしママさんたちもみんな優しかったです😌笑

ほのぼのママ

初めてのかたには職員の先生から説明があると思います👍わたしがいってた支援センターは基本的なルールや、ママ友になりやすいように間に入ってくれたりしましたよ😄