※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
ココロ・悩み

保育園の問題で信じられない行動に困惑。ママ友の行動に疑問。対応に不信感。園見学の事実を確認しよう。

保育園戦争が始まり仲良しのママ友が信じれなくなりました😂皆さんも気をつけてください💦

2年前に支援センターで仲良くなったママ友で
今では週1私の家に遊びに来ます
何でも話せる仲でお互い辛い時は支え合っていました。

私はたまたま園見学に行った先で申込書をもらい
中を見ると、全園の来年度受け入れ人数が書かれた紙が入ってました。
私は市役所に行かないともらえないと思っていたので
驚いてそのママ友に連絡したところママ友はすでに持っていました。

まずそこで

え…… なんで教えてくれなかったんだろう

って事があったり
求職中で書類出すと言ってたのに
蓋を開けたら旦那の自営で働く(嘘)で書類出すらしいですし

1番驚いたのは

私達の住んでる地域で1番人気で1番近いこども園にママ友が園見学に行きたくて電話したら
「もういっぱいです。無理です。」
みたいな感じで最悪な対応で電話早く切りたそうにされたと
散々愚痴を聞かされ、あそこはダメ!
と言っていたので私も候補からはずしていたのですが
今回の事がありもしかして……

と思い、そのこども園に電話してみたら
まさかの園見学の予約が普通にとれて電話の対応もとても良かったんです。

もう色々ショックで信じられません😱
しかも私だけじゃなくて他のママ友にもそう言ってるみたいなんです。

また今週うちに来るのでその時
「まだ募集始まってもないのに園見学断るのっておかしいから市役所に聞いてみようと思う」
と言ってみてママ友の反応見てみようと思います。

ってか今思ったのですがこれが嘘なら
募集前にそんな嘘言いふらすのって営業妨害になりそうですよね🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママさん怖すぎます。😓
自分は知ってるのに周りに教えないとか、低評価になるような噂を広めるとか。。

申込書の書類も、嘘の記載をして不正があると後々バレるのではないでしょうか?🥹

私ならそのママとは少しずつ距離を置くと思います。。

• もこママ🔰

もこママ🔰

コメントありがとうございます!

こんな人だとは思いませんでした😅
    子供の為なら友達をも蹴落とすのかと……

低評価&園見学できないという嘘を言った証拠をゲットしたくて
    LINEで「〇〇こども園視野に入れてるんだけど園見学やってないんだよねー?」
    とカマかけた内容送ったら

「自分で電話してみたら?人に聞くより自分で聞いたほうが納得できるよ」

とか急に言ってきてはらわた煮えくり返りました🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうだとしたら、その発想が信じられないですね。
    なんでも話せて家に行き来している仲で、今までもこママ🔰さんもそのママさんを信用していたと思いますし、かなりショックが大きいですよね。。
    なんだか人間不信になりそう🥹

その返信内容も腹が立ちますね😂
    今まで仲良くしてきた人なのに、そんな返信の仕方するなんて信じられません。。
    自分の事しか考えていないんでしょうね😓
    そういう人はこれから周りの人もどんどん離れていくと思います😓

• 9月10日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

今までも小さな事は色々あって、でも変わってる人だなって程度で許せてはいたのですが
    さすがに今回のは悪意しか感じられなくて私の中で何か吹っ切れました😅

多分来年の受け入れ人数の少なさに驚いて今必死に他の園見学に行きまくってるみたいで
    ピリピリしてる感じですね💦
    そして、「私は自分で色々調べてるんだから、あなたも私に聞かずに自分で調べなさいよ!」

って感じなんだと思います😅

じゃーあなたも育児の相談私にしないで自分で調べなよって感じですけどね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう人って、前々から小さい事でも何か引っかかる事があるんですね😵‍💫
    本性出してきたな〜って感じですね😂

今回の入園の件とかでピリピリされるなんて恐ろしい。。
    これから子供達が大きくなって付き合いが長くなってきたら、何かしらいろいろあったかもしれないですよね💦

自分の事にいっぱいいっぱいで周りに優しくできない方なんでしょう🥺
    保育所に行くようになったら、もっと優しいママさん達がいるはずです🥺🙏

• 9月10日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

うちの絵本にボールペンでうわぁーって落書きされて
    それ見た第一声が
    「ごめーん!(笑)図書館の本じゃないよね!?」
    で弁償とか一切なかったり

フラフラ歩かせたままご飯食べさせるのでうちの床や玩具が
    ご飯粒やらシチューやらヒジキやらで汚れて掃除せず帰るのは
    毎週です😂

外でも
    絵本の読み聞かせイベントに行った時
    たくさんある絵本をわざと踏んで歩いてるのをニコニコしながら見てたり😅

ちょっと変だけど
    私が2人目産んで家から出れないけど上の子の相手もしなきゃいけなくて大変だった時に
    私のぶんのご飯作って持ってきてくれたり上の子と遊んでくれたり凄く助けられた事もあるんです💦

来年からお互い働きますし
    暇つぶしの相手って感じで
    あと数ヶ月だけお付き合いしようと思います😂

• 9月11日