※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中も2〜3時間起きています。寝かしつけても1時間半で寝ないことも。疲れて夜中に起きる原因になっているか心配です。

活動限界時間すぎても起きてる赤ちゃんいますか?🤷‍♀️
ご機嫌で2時間半とか起きてます。3時間起きてる時もあります。時々ぐする時もあればあやせばニコニコ。
1時間半くらいで寝かしつけても全然寝ません💦
これが逆に疲れすぎて夜中起きる原因になったりしてますかね?💦最近夜3時間起きとかになってしまったので😢💭
是非、お話し聞かせてください。

コメント

なの

2時間近く起きてると思います💦グズグズして横抱っこですんなり寝て30分で起きます😂笑
ただ、夜は12時間弱まとめて寝れています!
今まで夜通し寝れていたなら睡眠後退とかですかね??

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!
    同じ人がいて安心しました。
    車の中とか抱っこしたら寝てます🥲
    2時間とか余裕で起きてるとき多くて寝かしつけても寝ません、、、午後からのお昼寝が2.3時間する時もあります。夜は夜通しではないですが5〜7時間寝てたのが最近3時間起きです、、成長だと思いますが辛いですね😢😢

• 9月9日
  • なの

なの

午前中にたくさん起きて午後にしっかりお昼寝できるなら疲れすぎ、、はなさそうですね☺️✨️
    しんどいですね💦
    起きてしばらく起きてる感じですか🥺??

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なので、夕寝をさせるとなったら19時とかになります😰夕寝は20分とかで起きますが。
    お風呂を18時、19時台に寝かしつけをしていたら夜中3.4回起きになってしまって私がしんどくて😭💭色々ためしてるんですがしんどいです、、、。
    前は飲んだら寝落ちって感じだったのが完全に覚醒して起きます😭💦抱っこきて寝かしつけはしてないのでおしゃぶりすると寝ます。4.5.時台は中々寝なくて起きてて1時間くらいしてから寝る感じです😰😰ほんと身体がキツく昼寝も私が中々寝れなくて乗り切るしかないですよね😢

• 9月9日
  • なの

なの

私は特に日中のねんねの回数は気にしてなくてとりあえず18時台に飲ませてちょっとしてぼーっとした頃もしくは寝かしたい時にベッドに連れて行って自分で寝なければ抱っこして19時台には寝かせてます😴
    1ヶ月過ぎたくらいから寝落ちはしなくなったので抱っこで寝るか自分で寝るかです☺️
    夜だけはしっかり寝て欲しいですね💦夜になかなか寝ない時は泣いてますか?泣いてなければ放っておけばまた勝手に寝ると思いますよ🥺

• 9月10日