※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1ヶ月の子の育児、寝ている娘との時間を大切にしつつ、少し張り合いを感じることができず悩んでいます。友人には余裕があると言われるが、外出したい気持ちもあります。

今日もおっぱいマシーン兼娘のベッドとなって1日が終わろうとしてます(´・ω・`)
洗濯機と掃除機かけれたし、筋トレもできたし、お昼ご飯ちゃんと作って食べれたし、合間合間にすることはできましたが、基本は寝てる娘抱っこしながらテレビみたり本読んだりです。
娘はかわいいし、今だけの貴重な時間ってわかってますが、なんとなく張り合いがない…。
でも生後1ヶ月なんてこんなものですよね💦
友人には第一子なのに余裕ありすぎと言われます(^^;
せめて早くおでかけしたいけど、北海道なので明日も最高気温が6℃しかない…。

皆さん1ヶ月の子の育児いかがですか?

コメント

お豆腐

1ヶ月のとき洗濯機か掃除機かどっちかできればいい方でした(笑)

わたしも北海道ですがまだ寒いので予定のある日以外は引きこもってます!

  • みは

    みは

    ほんと早く暖かくなってほしいですよね😢
    暇なのに暇じゃないって言うのにまだ慣れなくて💦
    やっぱりそんなものですよね笑

    • 4月19日
  • お豆腐

    お豆腐


    寒い時期長いの嫌ですよね(*ω*)
    抱っこさえしてれば寝ててくれるからテレビやネットサーフィンは捗るけど、体が使えないですもんね😅

    • 4月19日
  • みは

    みは

    まさにそうです😅
    置いて寝てくれてるときに家事しなきゃだし💦

    • 4月19日
kaname

生後1ヶ月の息子がいます。
日中は息子の寝てるときや、起きててもグズることも少ないので
私も合間合間で家事などやりたいことが出来てます。
この頃は笑うし喋るように声出すので可愛いです😆
まだ気候が不安定なことも多いけど
早くお出掛けしたいですねー✨
今また寝てるので洗濯でもしますw

  • みは

    みは

    うちも笑ったり声を出したり可愛いのですが、このままのんびり過ごして家事だけしてていいのかなと言う気持ちが出てきちゃって(´・ω・`)
    今後動くようになったり離乳食が始まるとまた違うのかもしれませんが💦
    同じくあまりぐずらないので尚更そう思うのかもしれません。
    かといって資格の勉強したりするほどやる気のない自分も嫌になります(^^;

    • 4月19日
  • kaname

    kaname

    あー、このままでいいのかなって気持ちわかります!
    けどきっとこれから先に過酷な日々が待ってるんだ!と、
    100日経ったら変わるとも聞きますし、
    これから動くようになったらきっと
    気が休まらないかなーとか、
    だから今のうちにこの時間を楽しもうって思うようにしました(笑)
    あまり気にしなくていいと思いますよー

    • 4月19日
  • みは

    みは

    妊婦のときもかなりアクティブだったのでほんと張り合い無くて😅
    暖かくなったらいっぱいお散歩したいです。

    • 4月19日
deleted user

私も今まさに生後1ヶ月の息子を育ててます!
おっぱいで満たされてれば、寝てるかごきげん良く起きてるので、晩ごはんの準備だったり軽く掃除したりしてます😄
授乳中で動きが取れない時は録り溜めた録画を見たりして少しでも気分転換できるようにしてます。
最近は目で追ってきたりよく笑うようになってきたのでこれからがますます楽しみになってきました💕
お互い大変ですけど今だけと思って育児頑張りましょう!

  • みは

    みは

    ものすごい大変なのかと思ってたら、そうでもないけど思うように時間が使えないのがストレスなのかもしれません💦
    せめて外に出れたら気分転換できそうなんですが(>_<)
    暖かくなると共に成長もするとおもうので、あまり深く考えちゃダメですね。
    お互い頑張りましょう♪

    • 4月19日
ちぃ

洗濯と、炊事は毎日。
掃除機や水回りはどこか1ヶ所出来たら良いなって程度です。

調子が良いとお散歩行ったりお昼寝出来ます。この前は友人と食事に出掛けましたが良い子にしてくれて助かりました。
ダメな時はめっきり…😵冷たい食事に、トイレは駆け込み、ほぼおっぱい出しっぱなし、オムツオムツオムツ…まだ生活リズムは安定しませんが、気持ち的には落ち着いてきました。

  • みは

    みは

    もう外食されてるんですね!
    先週は天気良くてお散歩結構したんですが、今週は気温一桁で更に雨…どころか雪マークもついてるので、外に行く気おきません😅

    • 4月20日
✩キスケ✩

2ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです!
掃除か洗濯できたら良い方… めちゃくちゃ分かります!w
うちの子は夜はしっかり寝てくれてるけど日中はあまり寝ないタイプ! まだ1人で寝る技も習得してないのでオッパイか抱っこユラユラしないと寝ません(´・ω・`) しても寝ない事もありますが…
掃除と洗濯は毎日やりたいタイプなので出来ない事がストレスになってイライラしちゃったり、コンビニさえ簡単に行けない状況はたまーに気が滅入ります(´・ω・`)
同じく北海道なので寒くてお散歩どころじゃないし…。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
早く暖かくなってほしいですよね!

  • みは

    みは

    ほんと暖かいだけで気分変わりますよね!
    先週はうきうきしてたのに、今日とか7℃(´;ω;`)(´;ω;`)

    うちも同じく夜は寝かしつけなしでたっぷり寝てくれます。
    が、昼間は背中スイッチ発動して、抱っこは寝てくれるけど置いたら結構目さましてしまい。
    結局抱っこしながら私もだらだらしてる時間が大半で、こんなんでいいの?と思っちゃいます(>_<)
    早く外にたくさんでかけたいですねー(´;ω;`)

    • 4月20日