※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間や睡眠について教えてください。

皆さんの赤ちゃんわ昼寝どのくらい
してくれますか??

生後4ヶ月の子供なのですが、
新生児から3ヶ月過ぎまでモロー反射がすごく
昼寝わ20分で起き、
それを何回か繰り返していく感じでした。
最近モロー反射も減り少しずつ
昼寝時間が30分や40分と
長くなってきたのですが、
いつになったら1時間、2時間まとめて
昼寝してくれるようになるのか、、
夜も全然まとまって寝てくれなくて、
あまり休めないでいます😂
赤ちゃんの個性だから寝ないのも
仕方ないと思いますが、、、🤦‍♀️
友達の子供わよく寝てくれるみたいで
ほんとにうらやましくて。

皆さんの赤ちゃんの睡眠事情
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

新生児から寝ない子で4ヶ月までは置くと10-15分程度で起きてました、、5ヶ月すぎたあたりから置いても1.2時間たまに30分ですが、、寝てくれるようになりました!でも寝かしつけは抱っこです(笑)
分かります友達の赤ちゃんみんな寝る子なので本当に羨ましくて泣いたこともあります😂

• とまと

とまと

うちの子と一緒です😭😭今でも、20分とかで起きたりします😭
    寝かせるのに時間かかり、やっと寝たと思ったら20分30分で起き。。
    寝ぐずりもするようになったので、余計メンタル的にもしんどいなって思うようになりました😭
    うちも泣いた時何回もあります。笑
    でも、そのお話聞いて少し楽になりました😭長く寝てくれる日が我が子にも早く来て欲しい😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

月齢同じです!
うちも元々短時間で起きてしまうタイプでしたが、4ヶ月に入ってさらにひどくなり日中は寝ても20分で、先週くらいから布団に置くことすらできなくなりました😭
もう置いたら起きるストレスやばいので諦めて抱っこひもで寝かせてます😣
夜も1時間半毎に起きたり、1回起きたらまた寝るまでに2時間かかったりとか、いま新生児の時よりしんどいです…😭
支援センター行ってもうちはよく寝てくれますって人ばっかりで誰にも分かってもらえずです🥲
つい周りと比べちゃいますよね🥲
私も最近悩みすぎてイライラもしちゃってよく泣いてます。
せめて30分でいいから布団で寝て〜って毎日思ってます😞
お互い頑張りましょうね…😭😭

• とまと

とまと

うちの子より大変ですね、、😭
    せめて、布団で寝てくれたら、ママわ助かりますよね😭
    うちの子わ3ヶ月頃まで抱っこぢゃなきゃ寝なかったのですが、少しずつお布団に置いて、トントンや音楽とかを流してみたりしたら、布団から寝てくれるようになりました!
    睡眠時間わ短いですが😭
    ほんとに周りの子わ、よく寝る子だったよっていうのが多くて、、寝ないって聞かなくて😣4ヶ月になったら夜通し寝るようになったとか、インスタとかでよく動画見るので、うちの子わいつ、、、って比べてばかりです😭お互い息抜きできる時わ息抜きして頑張りましょう😭

• 9月9日
ちょこりーぬ🔰

寝ない子です!
最近までドライブやベビーカーで寝させてました😂
でもそれだと自分が休めないため最近は抱っこで寝させてラッコ寝してます。
なので何もできません🤣
30分でも自分で寝てくれる赤ちゃんうらやましいです😂