※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイプードルの成犬を飼うのは難しいですか?子犬の方がしつけはしやすいでしょうか?

ペット初心者が成犬(1歳半)のトイプードルを飼うのは難しいでしょうか⁇
子犬から飼ったほうがトイレやその他のしつけも覚えさせやすいでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

しつけは6ヶ月までに終わらせた方がいいって聞いたことあります!
トイプードルはサーカス犬にもなれるくらいなので頭はいいのかもしれないですが🐶
これまで8匹飼いましたがやっぱり子犬の方がしつけしやすかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8匹!ベテランさんですね!
    やはり子犬のうちから飼ってしつけたほうが覚えさせやすいんですね😣
    参考になりました!

• 9月9日
はるのゆり

犬のお仕事していました!

成犬といっても以前飼われていてしつけされていて…なのか、全くしつけもされていない成犬なのかによって違いますね😣
今までのワンちゃんの生活環境はどうだったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    ペットショップにいたワンちゃんでしつけの事なので詳しく聞いて無いんですが、
    ペットショップだと特に何もして無いんですかね🤔

• 9月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

ん〜ペットショップによると思うのですが、チェーン店のペットショップなら色んな人に見てもらうために一定の期間を経てワンちゃんが色んな店舗を回ることもあると思います。
    長く居ればやはりスタッフも愛着が湧いてしつけもする方も居るとは思います。そうなるとお店のスタッフがしつけてたりする可能性がありますが、短期間であっちこっちだと厳しいかも知れません😣

だけどトイレに関しては教えてなくても同じところでする癖はついていると思うので、その場所がペットシーツだと認識していたらトイレの躾はかなり楽だと思います。

無駄吠えがどの程度あるのかは気になりますね😣トイレの躾より難しいので😣

子犬の方が覚えは早いけど、落ち着きがまだ無い子も多いのでテンションが上がりきってしまってるとなかなかトレーニングにもならないので、テンションのコントロールは難しいかもです😅

トイプードルって人気犬種ですが、1歳半までなぜペットショップにいるのかが気になりますー😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

トイレより吠えぐせのほうが
    しつけ難しいんですね😱
    そこのペットショップはチェーン店ですが評判はあまり良く無いところでした
    実際2店舗見たんですが、他のお店より匂いもキツく清潔感はあまり無いような感じで、、
    ワンちゃん達も吠える子が多い印象でした😔

確かに人気犬種が1歳半でペットショップに居るのは訳ありな感じしますよね😣

• 9月9日