※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の子どもが幼児科2年目で、個人レッスンに変えたいと思っている。グループレッスンに個人レッスンをプラスすることはできるが、親としてやりすぎかどうか悩んでいる。

年長の子どもがいて、今ヤマハの幼児科2年目なのですが、最近個人レッスンに変えたいと言うようになり…
幼児科のため個人レッスンに移行することはできず、今のグループレッスンに個人レッスンをプラスすることはできるみたいで…
子どもがどうしても個人レッスンを体験したいと言うのでお試しで1か月だけ個人レッスンをプラスしてみようかなと思っているのですが、親としてやりすぎですかね?💦

コメント

みぃー

個人レッスンに変えたい理由は何ですか?
もっと習いたいなら、個人レッスンをプラスしてもいいと思います。
人間関係が嫌だったり、エレクトーンよりピアノを習いたいだったりしたら、ヤマハはやめて、個人のピアノ教室に変えるというのもあります。

• ママリ

ママリ

なんか、先生と2人で先生のピアノで弾きたいみたいです。
    あとは最近、2人ほど辞めていくお友達もいたのでそれも心細かったりするのかもしれません💦
    近くにピアノ教室がなくて😭

• 9月9日