※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の叫び声は痛みから出るものでしょうか?産後の辛さを忘れてまた産む理由は何ですか?

陣痛中叫びまくってるのは痛くて自然と声が出てるってことですか?
これから出産怖すぎますーーーーーー
でも不思議に思うのがよくネットとかで見てても
めちゃくちゃ叫んだし産後も辛すぎて二度と妊娠したくないって思ったのに年子妊娠中ですって書いてる方いるんでるけどなんで痛いのにまた産めるのですか?そんなすぐ痛み忘れるもんなんですか?🥲

コメント

AI

痛みは本当にすぐ忘れます。笑
3人目、生後1ヶ月の時点でもう1人欲しくなりました。

でも陣痛中は2度と産むか!!!って毎回思います。
なのに懲りないです笑

もちゃん

私自身は全然叫ばなかったけどいきみ逃ししてる時は自然に声出てました、、😭
痛みはすぐ忘れてしまいました😂

はじめてのママリ

産んだ直後は「もう無理〜」って思いますが、時間が経つにつれて次はもっと上手く産めそう🙋‍♀️とか思えるくらいに忘れます😂

あーちゃん

そうですね自然に声出ちゃいます😅

痛みは時間と共に忘れていきます
産後9ヶ月たった今ももうほとんど覚えてないです😂
出産中はアドレナリンも大量に出ますしなんとかなりますよ!

たー

ちゃんと呼吸法をできてる間はかなり痛みを軽減できますがリズムが崩れるともう痛みが押し寄せてくるので我慢できなくて叫びます😭
呼吸が乱れたら助産師さんにリードしてほしいと先にお願いしておくとかなり助かりました🙏

痛いのは覚えているのですがどんな痛みだったのかはすぐに忘れます😂

co

痛すぎて叫んだし陣痛中はもう経験したくないと思いましたが産んだ次の日に我が子の顔見たらもう1人欲しくなりました😇
寝てる体勢が死ぬほど痛くて座ってる方が私は陣痛少なく感じました!

るん

1人目は初めての痛みの経験で2度と経験したくないと思いましたが年子です😂

痛い=叫ぶは人それぞれだと思います😊
私は痛すぎると叫ぶのは体力使うので逆に唸るタイプです😂

痛みに関しては分娩台では忘れる事はないけど、後々忘れます🥹

ままり

私の場合は子宮口9センチになったあたりから叫ぶというよりは「フゥゥゥ」と声を出さないと息が吐けなくなりました😂 声を出そうと思って出してるのではなく、本当に自分の意思とは全く関係なく声が出てしまうという感覚で、自分でもめちゃくちゃビックリしたのをよく覚えてます🤣笑

うちはまだ2人目はいませんが、ゆくゆくはもう1人欲しいなぁと思っています。1人目を産んだ時のことは痛みも含めて昨日のことのように覚えていますが、完全に陣痛の痛みを子供のかわいさが上回ってしまっているので次も欲しいと思っています笑

はじめてのママリ🔰

自然と声出ます
私はめちゃくちゃ冷静に産めた!✨️って思ってたのに旦那いわく結構叫んでたらしいし動画でもいきむ時叫んでて恥ずかしくなりましたww

出てくる瞬間の痛みは全くわからなかったですし産後体しんどかったけど2人目欲しいです😂

ままり

生まれる時はいたーーーい!って勝手に叫んでましたが、産んですぐにもう1人いけるわ。とほざいてました笑

はじめてのママリ🔰

はい🙌
めちゃくちゃ痛くて二度と生みたくない!女になんて生まれなければよかった!
って分娩台で嘆いた私はいま年子妊娠中です😌

なぜかというと痛さ忘れるからです、本当に忘れます
口ではめちゃくちゃ痛かったー!って言いますが、自然と次を考えた時にそこまでネックにはならなかったです(もちろん、陣痛中は妊娠したこと後悔するくらい痛かったです)
あと、ギリギリ死なないくらいの痛みなので、一回体験すると腹括れます。
それよりも産まれてきた子が可愛くて、知らん間に陣痛のことは忘れちゃってました。

あと、私は叫びませんでした!
痛すぎて終始泣いてました😭

叫んでる人もいると思いますが、声が出たほうが痛みが分散するような感じがするのと、やっぱ自然に声が出るんだと思います。

はじめてのママリ

痛くて痛くて叫んでた派です🥲
痛みで吐いてました💦

次の日も思い出すだけで気分が悪くなってもう2度と産まないと誓ったんですが、半年もしたら不思議と忘れちゃって、
苦しんだという記憶があれど目の前の子供が本当に可愛くて愛おしくて。

我が家は計画として3歳をすぎた頃でしたが、割と早い段階でもう一度赤ちゃんをだきたいとは思えてましたね🥹

終わりのくる痛みですから、大丈夫です🙆✨