※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の入園を検討中です。候補は4つあります。満3歳児クラスの経験者や評判を知りたいです。

北九州 戸畑区・小倉北区の満3歳児クラスについて

来年度からの入園を検討しています。
今のところ候補は下の4つです。
・光沢寺中井幼稚園
・シオン山幼稚園
・明泉寺幼稚園
・教学寺幼稚園

満3歳児クラスで実際に通われていた方
年少以降で実際に通われていた方
違う幼稚園の満3歳児クラスに通われていた方
その他評判など少しでも何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

コメント

まるこ♫

教学寺に子どもたちがかよってます。
各学年1クラスしかないので、とってもアットホームですよ。先生もママさんも学年の垣根を越えてみんなで育ててみんなで見守る感じです。
わたしは子どもたちを入れてよかったとおもっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
    1クラスでアットホームなんですね😊とても理想的な雰囲気です!

一番我が家からは遠いですが、スクールバスもあるようですし見学に一度行ってみたいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 9月9日
  • まるこ♫

まるこ♫

グッドアンサーありがとうございます。
    遠くは井堀や中井らへんから来てる方もまぁまぁいますよ。わたしも、長女が早生まれだったこともあり園児が多いと埋もれてしまうのかなと思ったのもここに決めた理由の一つです。大体各クラス20人前後ですよ。園バスもあたらしくなり黄色のアンパンマンバスが毎朝お迎えにくるので小さい子はテンション爆上がりです。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその辺りです、笑 いらっしゃるんですね😊

早生まれだと気になりますよね😭そのくらいの人数だとしっかり見てもらえそうで安心ですね♪
    アンパンマンなんですか🚌🫢もともとバス大好きなので余計喜びそうです笑

いろんな情報ありがとうございます(^^)

• 9月9日