※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
ココロ・悩み

住宅代が高くて不安。保育園待機児童で、育休中に大借金は怖い。家計が心配です。

注文住宅高すぎて調べれば調べるほど心折れそう、、、

旦那は「大丈夫なんとかなるよ」っていうけど今から2人目も産まれるのに毎月こんな額払っていけるのか不安
保育園ずっと待機児童だし次の子産んでから仕事復帰もいつできるか分からないのに育休中にこんな大借金するの怖い

コメント

ままり

不安が強ければ2人目のお子さんが産まれてから2〜3年くらい経って健康で障害などなく保育園入れてこのままバリバリ働けると確信出来てからにしないと提案してみるのはどうですか?🥹

はじめてのママリ🔰

なんとかなるよ〜で家買うのって危険な気が😂

子供ってこれからまた更にお金かかりますし、仕事復帰もきちんとできるかまだ分からないですし💦

これなら払っていける☺️って金額じゃないとせっかく注文住宅買っても、家庭内がギスギスしたら意味ないです😢

はじめてのママリ

お金はなんとかなるって思えない派です😵‍💫

コロナ禍の時に、引っ越し前の地域で戸建てが一気に売りに出されたという噂を聞いてから、身の丈にあった所で建てようねってなりました😌

はじめてのママリ🔰

私はなんとかなるよ〜、は無計画な感じがして(先々考えていない)、なんとかならないと感じる派ですが、ママリだとなんとかなるさ精神!で、低所得でもポンポン出産してる人いますし、考え方の違いだと思います…

元行員ですが、住宅ローン破産は珍しくないです🤣