※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦健診で子宮頸管が短くなっており、2.1センチ未満だと入院が必要と言われました。2センチ以下で基本的に入院になる可能性があります。

今日34週の妊婦健診で、最近よくお腹が張って下に押される感じがあるなと思い少し早めて受診しました。
予想は当たっていて、子宮頸管が短くなっていました。
2.1センチでこれ以上短くなるなら即入院ですと言われました。
張り止めをもらい、今日から服用しているのですが
2センチ行ったら基本的に入院になっちゃうのでしょうか?😭
上の子が一歳になったばかりで、できれば入院したくないです😭😭😭

コメント

るん

34wだから入院回避できたと思いますが
それ以前なら即入院の頸管長です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり危ないですよね、、
    できるだけ安静になろうと思います、、

    • 9月9日
まる。

32週で15mmでしたが、産院によるのか入院とは言われず張り止めのみでした🙌
ただ絶対安静にはなり、なるべく動かないようにしていました(私も1歳になりたての子がいたため絶対安静は無理…)
このままだと36週に産まれるかもねと言われましたが38週3日…まだ産まれません🫠笑
こればかりは本当にわからないですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週になってもまだ、うまれてないのですね!!!
    15ミリでも入院にならなかったのですね🥹
    産院によるのですね💦
    明日の結果次第で、入院が決まるのですが
    まだ生まれてないとのこと安心しました✨✨

    • 9月9日