※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの疑問について教えてください。

離乳食の進め方で教えてください!

卵の黄身を2回あげましたが、
アレルギー反応も特にありませんでした。
この場合、卵アレルギーは無しと思っていいものですか?
量を食べたらアレルギー反応が出ることもあるのでしょうか??
ぶつぶつが出る以外にどのような反応がでるのか、
アレルギー反応が出た方教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄1個分を2回あげたということでしょうか?でしたら卵黄はクリアだと思います🥚
卵白を食べてアレルギーが出ることもあるので、卵アレルギーがないとはまだ言い切れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくすみません🙇‍♀️
    一口を2日間あげただけなので、少量です。
    卵黄1個分を食べるのは1回の食事で食べるようするんですかね😳まだまだでしたー😩
    卵黄がこれでOKってことなら卵白もチャレンジしようかと思ってました。もうちょっと卵黄も食べなきゃですね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

卵黄はまるまる食べれたら、卵黄はクリアにしていました。
卵アレルギーについては卵白の方が出やすいらしいので、卵白→全卵で両方食べれたら一旦クリアかなと思います。
でも錦糸卵にしたらブツブツ出たとかもあるらしいので調理方法によるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄をまるっと食べれるのは1回の食事でってことですかね?
    一口✖️2回しか食べてないのでまだまだです😬
    卵白を気をつけると思ってたので、これからでした。
    卵黄ももう少し食べてみます!
    調理法によっても違うなんて…どうしよう😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はまるまる一個一回で食べられたら良いんでしょうが、うちの子は一回の食事で卵黄4分の3までしか量的に食べられなくて😢
    この画像を信じて卵黄をクリアとして少量の卵白からスタートさせました。
    色々な進め方がネットに載っているのでどれを採用するかって感じですよね😂

• 9月9日
はじめてのママリ

旦那さんがアレルギー多い体質なので、
慎重に卵黄進めてましたが、
6回目の卵黄3gあげた時にアレルギー反応でました。

2時間後に大量嘔吐のみでしたが、この症状的に消化管アレルギーだろうとの事でした。
アレルギー検査してもらいましたが、卵アレルギー陽性でした。

娘は蕁麻疹全く出てませんでした!
症状として大量嘔吐だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回目でアレルギーが出ることもあるんですね😳嘔吐でアレルギーと判断しなかったと思うので、教えてもらい助かります🙏
    その後の検査も、適切な判断をされていて見習いたいです。
    反応を注意深く見ておきます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回かあげて量を増やした時にアレルギー反応が突然でたりする子も居るみたいです!!😭

消化管アレルギーだと嘔吐症状や下痢とかも出るみたいです😰
    遅延型とかもあるみたいで稀に次の日とかにもアレルギー症状出たりするのもあるそうです!😭

蕁麻疹以外でもアレルギー症状でたりするのでほんとに気づきにくいですよね😭

• 9月9日