※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
住まい

建売り戸建て購入者の家メンテナンスについて教えてください。築5年以上だと劣化や害虫、雨漏りが気になるそうです。お金が心配だそうです。

建売り戸建て購入された方、どのように家メンテナンスしてますか??
まだ築浅なのですが、5年、10年以上になってくると害虫やら雨漏りやら外壁やら、色々劣化するとのこと。
もうお金足りません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ2年目ですが、
5年ごとにシロアリ対策と
配管清掃、10年目に
詳細不明ですがメーカーから
100万円相当の補修をすると
言われました(^◇^;)

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

我が家も同じような案内されました💦😇
    シロアリは本当辛いので、散布をお願いするのと、配管等は悩みどころです…
    外壁等含めて有償価格、150万と言われ、少しずつ貯めておいてほしいと言われ、泣きそうです🤣

ただ、メーカー曰く、他社で追加したところで不具合が起き、雨漏りなどができた場合は保証しないし、そっちで話し合ってほしいとのこと。
    10年超えると、外壁塗装やら屋根の修理でめっちゃインターフォン鳴るそうで、基本出ない、出ても要らないとインターフォンを切る技術を身につけてほしいと言われました😇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね!我が家も、保証ができなくなることと、今から積み立てておけと言われました😂

インターフォンの相手に応じない技術の習得までお願いされるのは初耳ですが、なんだか面白いですね笑

でも営業してくる方も死活問題だから、経年数かぞえてタイミング見計らうでしょうしね〜。

とりあえず10年目は150万で、その次の10年はいくらになるでしょうね💦

• 9月9日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

ほとんどの方は引っかからないのですが、先日屋根みましょうか?といきなり来た業者に屋根に登ってみてもらった方がいたらしく、慌ててメーカーに連絡して、出張費もらい見たら、屋根の一部破損させられていたそうです😇手でめくり、釘打ち部分は3本抜かれて、このままにしたら、屋根から雨漏りし、そこから壊れるかもしれないところだったと言われ、ゾッとしました😅
    そのため、必ず断ってほしいと言われました笑

私の実家は建売り戸建てなのですが、外壁なんていつ直しても、地震きたら、しょうがないし、20年は気にしてなかったと言ってました😅
    でも、シロアリは厄介なので、その辺りは素人ながら見極めながら、お金を用意と使うのが賢いかもですね💦笑

• 9月9日