※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が物に八つ当たりすることに悩んでいます。父親と同じ行動に困惑し、男性の特性か疑問です。

男性が物に八つ当たりするのはあるあるなんでしょうか?

私の父親はストレスがたまったり嫌なことがあると、別室で物を殴ったり壊したりするタイプで、物に八つ当たりする音に怖くていつもビクビクしていました。
でもそれには触れてはいけない雰囲気もありました。
私は絶対に父親みたいな人とは結婚したくないと、真逆な人を選んだつもりなのに14年経ち、気づいたら全く同じことする人を選んでしまっていました。

私に対してはとても優しく家事、育児とてもよくしてくれます。
お互い喧嘩が嫌いなので14年間1度も言い合いの喧嘩をしたことがありません。
片方が不満を言い、言われた方は謝るという状態です。

ただ、1人の時は舌打ちや大きなため息をついています。
(リビングの隣りに寝室があり全部聞こえます。)
昨夜は一階で寝ていると2階でドーーーン!!と何かに八つ当たりする音が2階でなったのでもし倒れていたらという心配もあるので見に行ったら「えっ何が?寝てたよ?」ととぼけました。
私に対して不満があるなら言って欲しいのに「何もない」と言います。
週1でしていた行為が現在3週間しておらず、それは少なからずあると思います。
仕事に対してもストレスを抱えています。

私が父親と同じ人を選んでしまったのでしょうか?
それともこれは男性あるあるなのでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

まろん

男性あるあるではないと思います。
男女ともに感情のコントロールが苦手な方もいますし、破壊行動がある方もいます。ストレスを処理しきれない方もいるでしょうし難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    子供が産まれ、父親が私達に対しての言動を思い出すようになり、父親の事が大嫌いになりました。
    父に対して色々言いたい事、聞きたい事は沢山ありますが、私が10代の頃に自死したので言えません。
    ストレスがあり、感情コントロールが苦手で鬱になったようです。
    同じ事は繰り返したくないので話し合ってみます。

• 9月9日
わたし

男女関係なく物に当たる人は当たりますよ😭💦

いとこのお嫁さんが喧嘩するとすぐに物投げたり蹴ったり壊したりで新築の家がヤバい事になっているらしいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性でもいるんですね💦

結婚生活15年で、物にあたったのは初めてです。
    もしかして私が気づいていないだけで何度かあったかもしれませんが、機嫌が悪い時は私にも子供達にも隠そうとしますが、皆んなが寝た後、1人でいる時に舌打ち、大きなため息が頻繁にあり、“私何かしたのかな…”と考えてしまいます。
    そこまで自分を出さない事にも不安があります。
    今は現在の職種とは畑違いの国家資格を取るために朝5時に起きて勉強し、現職は忙しく帰りが遅いので疲れが溜まっているのもあるかもしれません。
    今度話し合ってみます。

• 9月9日
ちーちゃんママ

あるあるだと思いません😥
私の旦那は娘が生後半年くらいの頃寝ぐずりがひどくてなかなか寝なくてそれにイライラしてドアを蹴り飛ばしたことがあり怖すぎてそれからイライラに効く漢方飲ませて今落ち着いてます💦
今後同じことしたらもう一緒に居れない!と言ってあります。
物に当たるのは良くないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚生活15年で物に当たったのは初めてで、私たちの前ではしませんが、皆んなが寝静まって1人の時に舌打ちや大きなため息を何度もしていて、“私何かしたかな…”と気になって眠れない時がよくあります。
    イライラに効く漢方って何ですか?!
    私も生理前になるとイライラがすごいので飲みたいです!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの父もそうでした💦
あるあるじゃないですよ!
物に当たる人は感情のコントロールが出来なくて、精神的に幼いんだと思ってます😌
やった事も認められないし、やばい人だなぁと感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物にあたったのは15年間のうち初めてです。
    はじめてのママリさんは感情コントロールはどのようにしていますか?
    私達に機嫌の悪さを隠すというのは主人の優しさだと思っていたのですが、ヤバいのでしょうか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとにかく好きなものを食べて、話し合うようにしてます!
    私は優しさだとは思いませんでした、八つ当たりしてるのにとぼけたり、不満を言わなかったりは、子供が悪いことをした時にそれを認めたくなくて誤魔化してる時のように感じました
    相手に察してほしいみたいなモラハラっぽいな〜って感じです😶

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私も車中や皆んな不在で完全に1人の時はイライラを隠さないのと、父親が口答えを許さない完全なモラハラ男だったのでそんな物だと思っていました(・ω・;A

話し合ってみます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そんな人実際にいるんですね

えらんだのはもう、仕方ないけどわかれることをえらんでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ別れるつもりはありません。
    一旦話し合ってみます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れへんのかーい!!

• 9月9日