※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのアカウントについて相談です。幼稚園関係と放置の2つ持っています。父親と20年ぶりに連絡を取りたいが、母親に内緒で悩んでいます。住所は伏せて連絡したい。情報漏洩の心配があります。

インスタについて😣

全然分からないので教えてください。
アカウントを2つ持っていて、
1つは幼稚園関係、習い事関係の閲覧用。
もう1つは何もフォローしていない放置のものがあります。

どちらも友人には教えていないですが、私の電話番号を知ってる人には「知り合いでは?」に表示されているかもしれません。

私は両親が離婚していて、父親とは20年連絡をとっていませんが、インスタで見付けてしまいました😵
連絡を取りたい。でも、母親が知ったら嫌な気持ちになるかな、と約1年モヤモヤしてきました。

でももう父も年なので、いつ他界するか分からないから連絡してみたいです。連絡するなら、今の住所などは軽く伏せて、○○県だよ位に留めたいです。

幼稚園や習い事閲覧用は、フォローしているため住んでる場所などもある程度バレると思いますが、もう1つのアカウントは何もフォローしていないため父が見ても住まいなどは分からないですよね?それともアカウント2つ持っていることがバレて、そこから幼稚園閲覧用に飛べたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのアカウントから別垢に飛ぶことはできないと思いますが、たまに、謎に本アカの友達がやってるであろう別垢が友達かも?に出てきます。

幼稚園用のアカウントを、見られたくないのであれば幼稚園用のアカウントからあらかじめ父親をブロックしておけば大丈夫だと思いますが…父親も別垢持ってたらあまり意味ないです。もしくは、主さんだとわからないようなアイコンと名前にするとかしかないかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大変参考になりました☺️

• 9月17日
あちゃん

連絡先を接続する的なやつをオンにしてると電話番号が繋がってる人とかに、アカウントがオススメで出てきます!

そこをオフにしておけば、アカウント表示されませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確認してみます☺️

• 9月17日