※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikd
妊娠・出産

体外受精の薬が余った場合、タイミング法で活用できるか知りたい。子宮内膜の厚さに不安があるため、移植前にタイミング法を検討中。情報を教えて欲しいです。

変なことを、お尋ねして申し訳ないです💦

体外受精の移植のときにもらう、ウトロゲスタンとエストラーナデープは
タイミング法のときにも活用できるものなのでしょうか?

途中で流産してしまい、薬が余ってしまいました。凍結の受精卵もないため、移植のときは採卵からになります。また採卵するかは検討しており、それまでタイミング法をしてみることも考えています。

子宮内膜の厚さに不安があるため、タイミング法のときも活用できるのか知りたくて、投稿しました。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬なので先生に相談した方がいいかと思います💦
ホルモンバランスや子宮内膜の状態がおかしくなったら大変なので、移植時に処方されたものであれば、基本は移植時にしか使わないほうがいいかと個人的には思います😵

あと、通院でタイミングとったときは別のお薬もらった記憶があります!

• ikd

ikd

回答ありがとうございます!そうですよね🤔

タイミング法のときも子宮内膜の厚さをサポートする薬はあるのでしょうか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はタイミングのときは厚さサポートのお薬を処方されたことがないので、あるのかどうかはわからないですが、検診では子宮内膜の厚さも測ってもらってました!

私の場合は子宮内膜のお薬ではなく、卵胞のお薬を処方されました😊

• 9月10日
  • ikd

ikd

教えてくださり、ありがとうございます😊
    卵胞のお薬もあるのですね!先生に相談してみますね!

• 9月10日
てぃ😊

ウトロゲスタンの説明書に、性交渉をしないようにと書いてあったので、定かではありませんが、使用しない方がいいかもしれません🥺

• ikd

ikd

わー、そうなのですね!教えてくださり、ありがとうございました😭

• 12時間前