※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が記憶力と行動力が高い。他の同年齢の子供と比べてどうなのか知りたい。親バカ気味で、成長にビクビクしている。

2歳7ヶ月👦🏻🧡親バカなので記憶力と行動力が凄いなと思うのですか同じくらいの月齢の子はどうですか?🌿【自宅保育で比べるものがなく... それくらいできて普通!などのコメントではなく、共感や凄い!などのコメントお待ちしてます✨】


大人と対等に会話が出来、ふふふっとなる場面がすごく多いです✨️1度教えたこと(人の名前や車など)すぐ覚えてしまいます!両親と自分のフルネーム完璧です💯数ヶ月前のことも覚えています。1度や2度教えたらこれくらいの子は覚えられるんですか?💭

お箸も(割り箸ですが)使うことかできます。
お手伝いが大好きで毎日一緒に料理をしてて、ソーセージを焼いたり卵も綺麗に割ることができます!
妹(4ヶ月)にも反撃したりすること無く、「○○ちゃーん」とくっついていったり、過度な嫉妬が見られません💦
それは日頃上の子優先、大好きをたくさん伝えてハグもしていて、満たされているから?🥹

遊び場に行っても基本受け身で、友達を優先
譲ってしまうような内気で優しい子なんですが
ついつい自分の子の成長がすごい!と思ってしまい
甘やかしてしまう面もあって🤣

イヤイヤ期もかすった程度?話せるから何が嫌で何がしたいかわかります。着替えも歯磨きも普通に出来てしまう。。これからくるのかと、ビクビクしております💦

同じくらいの月齢の子のお話も聞きたいです✨

コメント

ママリ

すごいお利口さんですね✨
うちの6歳の上の子はお箸使えるようになったの4歳ですし、卵割るの下手くそです😂
言葉は同じく早かったので、イヤイヤ期は結局無かったです👍最近口答えしたりして生意気になってきたところです🥹