※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

無症状でも検査すべきか迷っています。要検討です。

コロナについて教えていただきたいです。

昨日3歳の娘が義母の家に遊びに行っていたのですが
今日の朝から義母が体調が悪くなり、病院に行ったらコロナだったそうです。

身内でコロナがでたのが初めてなので分からない事だらけなのですが
誰も症状は出ていない場合でも検査をするべきですか?

娘は明日療育があるので検査した方がいいのかなと思ったのですが
調べると無症状の時に検査しても意味がないと出てきたのでどうすればいいか迷っています。

コメント

りほ

今は5類に移行したので濃厚接触者でも症状が出てなければ、隔離とかはしないです。
義母が今日発症しているので、娘さんがうつっていたら明日か明後日には症状が出てくると思います。(接触して翌日は検査結果反応しないです)
症状が出て早くても12時間経ってから病院受診で良いと思いますよ😊(インフルと同じです)

療育先の子達に移すのが心配ならお休みするって検討しても良いと思います。

  • mana

    mana

    すごく分かりやすい😭✨
    ありがとうございます🥹

    • 9月17日
  • りほ

    りほ

    移ってないこと願うばかりですね💦

    • 9月17日
  • mana

    mana

    結構怖いです😢
    昨日まで全く症状がなかったらしいのでびっくりしました😢

    • 9月17日
  • りほ

    りほ

    ご年配は症状でたらいきなりでますよね💦
    私の父も前日までなんともなかったのに翌日にダルってなってました(完璧うちの子から移ったのですが😅‪‪)

    • 9月17日
  • mana

    mana

    そうだったんですね😨

    • 9月17日