※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

お義母さんに彼氏がいることに戸惑いを感じています。関わる必要があるか悩んでいます。

皆さんはお義母さんに彼氏がいたら関わりたいと思いますか?
最初からその存在を知っているのならまだ妥協は出来るけど10年位の付き合いなのにお義母さんに彼氏がいると最近言われました。
知らない間に娘の写真とかを送られてたりとか考えると気持ち悪いです。
今度遊びに行くからねと言われてたけど、旦那の育ての親でもないし仮に再婚すると言っても成人してるから親になる訳でもないし苗字が同じになるわけじゃないし、旦那が会うとしても私と娘は会う必要あると思いますか?
血も繋がってないのにすごい娘のこと自分の孫みたいな感じで喋ってるけど全然違うしって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、私も嫌です😅ご主人が育ててもらってたり、子供の頃から関わりがあったり、信頼関係があったりするのであればこちらも歩み寄ろうと思いますが、、、

仮に義母さんと彼氏が籍を入れたとしても、おっしゃる通りこちらが成人してる&自立して生活してるし関わりたいとかこちらは思わないですね😅遠慮気味に、謙虚に接してくれるならこちらも程よい距離感で付き合おうと思うけど、グイグイ来られたら余計に嫌になります💦

m

うちの義母も最近再婚しました!
優しい人だしよくしてくれるので、関わりたくないとまでは行きませんが孫が生まれると自分の孫かのように会いたいと言ってくる感じはあります笑
というかうちの場合は義母が旦那を血のつながりがあるかのような感じで接してきてます笑
日本人じゃないので、結婚してファミリーになったら血とか関係ないタイプみたいで、、、
私もほんとはそこまで会いたくないですが(話す言語違うため)3週間に一度ペースで会ってます