※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個人病院か総合病院か迷っています。皆さんはどちらを選び、その理由を教えてください。

みなさんなら 個人病院の小児科か総合病院の小児かどちらに行かれますか?

個人は予約あり
お会計も早い、薬も早い、
総合は予約無し お会計最低10分は待つ、薬も長ければ1時間近く待ち時間出る

今までずっと総合病院選んでいたのですが 子供3人連れてってのが辛くなってきて 個人病院のほうが遊び場もあるしいいのかな?と思ってきて

皆さんがどっち選んでいるかとその理由教えてくれると嬉しいです✨

コメント

i ch

私は個人です。
理由は家から近いのと、次男がじっとしてないタイプで広くて人多いと3人連れては地獄だからです。

まろん

緊急性がなければ最寄りの個人病院を受診しています。

はじめてのママリ🔰

ジッとしてるタイプではないので小さい時から、2人同時に連れて行ったことないです…すごいですね💦

何かあれば紹介状を出してもらうことが可能なので、普段は個人病院の小児科へ行きます☺️

ママリ

総合病院です!
小児科が少ない地域で個人が1件、総合病院が2件あります。
予防接種の時に個人病院も行ってみましたが、受付が怖く、先生も声が小さく何言ってるかわかんなくてやめました😂
数少ない個人病院ということもあって総合病院より混んでて予約もなかなか取れません、、

June🌷

個人病院ですねー!

うちの近所の総合病院は紹介状か夜間とか救急でかかって経過観察が必要とかにならないと行けないので選択肢にないです😖

総合病院では小児循環や小児便秘の専門医の先生に診てもらってますが、最初から専門医がいるので全然いけるならそっちがいいです!(うちの近所の個人院はどこも人気で、予約しても15分くらい待つ。昨日は1時間半待ちました。薬もドラストの薬局なので40分くらい待つのが普通ですー!なので総合病院と大差なしです!)