※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で寝ることが心配です。寝ないとどうなるでしょうか?

保育園は必ず寝られるようになりますか?

現在慣らし保育中です
先週は朝に送りご飯を食べてから帰宅するという流れでやりましたが今週からは昼寝もするみたいです

ただうちの娘は環境が変わると本当に寝なくて一日中でも起きてしまえるタイプです

保育園で寝られる気が全くしないのですがなんとか寝られるようになるんでしょうか?
これ、まっったく寝ないとどうなってしまいますか?😭

コメント

とも🍀

うちの子は普段静かで暗い部屋で寝てるので、不安でしたがちゃんと寝てました!
最初は30〜45分ぐらいでしたが、通い始めて3ヶ月の今は1時間半〜2時間ぐらい寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も普段は部屋を真っ暗くして寝てます😥
    寝るようになったのですね、、!初日とか最初1週間の様子とか覚えてますか?

• 9月9日
  • とも🍀

とも🍀

お昼寝を始めた週の初日ですかね?
    最初は抱っこで寝てたみたいで30分ぐらいかなーって言ってました😊
    最初の1週間は、30分寝れればいい方で、2週目から目が覚めても再入眠することができてました!
    うちの子寝汗がすごくてクーラーないと暑くて起きてしまうので、なるべく涼しい部屋でお願いしてます😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    なんと!初日から抱っこで寝てくれたんですね
    最初の1週間頑張ればあとは大丈夫そうですね🤔

保育士さんと娘を信じて待ってみようと思います😂

• 9月9日