※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事量に関する悩みで、泣きながらも食事を完食する子どもの様子を説明。食事量の増減に関わらず泣くことから、原因が分からず困っている様子です。

3回食ですが、適量が分かりません🥲
離乳食の時必ず泣きます😭
量は150〜200gですが、多くても少なくても同じように泣くので適量が分からず🫠
泣きながらも毎回完食します🤣
そして食べ終わって「おしまい!ごちそうさま!」と言うとまた泣きます🫠
なんならミルクの時も泣きます🫠
ミルクまで飲んで泣いて抱っこすると泣き止み、ご機嫌で遊びだします💦
泣いてる原因は何か?
量を増やしても減らしても同じなので、もう分かりません😇
同じような方、いませんよね🥲?笑

コメント

みーちゃん

量よりカロリーで考えた方が良いです!!

わたしも結局わからなくなってますが🤣
高カロリーなものもあげなきゃなくらいで考えてます。

もっと食べたい!で泣いてるんですかねー
それか、椅子に座っていたくない!とか?

うちはもう遊びまわりながら追いかけながら食べさせてます🤣栄養があればいいんですかねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリー考えたことなかったです!
    量変えても抱っこであげても泣くので分からないんです🥲
    遊んでる時に食べさせたことなかったです😳
    今度やってみます🤣笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも最近たまに食べながら泣く時があります。泣きながらもちゃんと食べます!
わたしはなんとなくお腹が空きすぎてるのかなーと思ってます。赤ちゃん的には離乳食だと自分でもぐもぐしなきゃいけなくて大変だし、ちょっとでも口の中に何もない瞬間があるのが嫌なのかなーと🤔
それでミルクまで飲んで抱っこしてもらった時に抱っこしてくれた安心感でやっとお腹も満足したことに気がついて泣き止むのかな〜と思ってます!
それかうちはお粥がねちねちだと食感がきらいみたいで泣く時もあります。
その時はおかずを食べると泣かないので分かりやすいんですが。
参考にならなかったらすいません😀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます!!!!
    思い返すと、うちも口の中に何もない瞬間が嫌なのとお粥の食感が嫌なのがありそうな気がします🤔
    お粥とか主食系はやっぱりお腹に溜まるので食べて欲しくておかずと混ぜてでも食べさせてましたが、それが嫌だったのかもです😭
    今は5倍粥ですがもう少し固めに変えてもいいんですかねー🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じすぎてよかったです!笑
    うちは今日のお昼も泣いたんですがやっぱりミルクのようにごくごくと食べたいのかなーって思いました(無理なんですけどね笑)

    うちは軟飯にしてみました!
    そしたら嫌がらずに食べました!😀
    軟飯にチャレンジしてみてもいいかもですね!✨
    あとは作った時はいい感じでも解凍するとねちねちになっちゃうので食べる時にお湯を少し足してます!
    そうするといい感じに水分含まれます🥣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは毎回3回とも泣かれるので本当に辛いです😭
    完食はするのに泣くので、いらないーって泣いてる訳ではなさそうですよね😅

    軟飯!私も早速そうしてみます!!
    今週は1週間分フリージングで作ってしまったので来週から!
    冷凍にお湯足すと良いんですね✨
    良いアドバイスいただけて嬉しいです🥹✨
    本当にありがとうございます😭💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣かれちゃうと辛いですよね〜
    きっとなにか不満なんですよね🤔

    ぜひ!✨
    ちなみにわたしはお湯は解凍してから入れてます😀
    ちょっとほぐす感じですかね😀
    うちはそれでも泣く時があるので最近はテンションで押し切ってみました!
    「おいしいねー🥳‼️いえいいえい😆😆😆」って感じで食べさせてみたらわたしのテンションに圧倒されて少し泣き止みました笑

    少しでもお役に立てられたらうれしいです✨
    お互い少しでも楽しく離乳食やりたいですね!✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛くてテンションも上げられず🫠
    ママのテンションに圧倒されて泣き止んじゃうお子様👶🏻可愛すぎます🥹💓笑
    解凍してからほぐす程度にお湯ですね!試してみます!!
    笑って食べてくれる日を楽しみに、また頑張ってみようと思います😌
    前向きになれました!
    本当にコメントありがとうございました😭💓

    • 9月10日