※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手作り食べ物を食べず、主に母乳で育っています。他のママたちは栄養バランスを気にしているようで、母乳だけでは不安を感じています。母乳だけで大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の子を育てています。

手作りしても全然食べてくれなくてほぼBFで育てている状態です、😢 ママリやインスタで炭水化物何g、ビタミン何g、タンパク質何gとちゃんと分量を考えて食べさせている方多く見ます、
分量はまだしも種類とかを考えて与えるべきなのでしょうか?ほぼBFだけってやはりダメなんですかね😣💦(今はよくあるご飯とおかずがセットのBFと麦茶あげています)

コメント

2人ともほぼBFです!
栄養も考えられてるし変に手作りして偏るよりかはいいと思ってます(笑)
そういう栄養考えたりするのあんま得意じゃないんで😅

ゆき

何グラムとか全然測ってないです!笑
なんとなーくで足りてないかな〜?
そしたら栄養の粉振っとく?みたいな
感じでやってます笑

BFこそ栄養考えてそうやから
私は安心して外出時とかにも
あげてます!

食べてくれるならあげていきましょう!

🧸りっちゃんママ🔰

8ヶ月ですとまだミルクや母乳も
飲まれてますよね?!
それでしたら全然気にしなくて
いいと思います😊

はじめてのママリ

BFめちゃめちゃ使ってます!
たまに手作りしてあげることもありますが、何グラム〜とか全然気にした事ありません😂

はじめてのママリ🔰

何グラムとかはかっても食べない時は食べないし、ざっくり総量しかはかってません笑
BF全然いいと思います!

ゆうママ

全くグラムとか気にしてないです💦気にしても食べないときも多いですし…😭
BFいい匂いで美味しそうですしめっちゃ活用してます⭕️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
みんな几帳面にやってるのかと思いこのままだと栄養が偏るのかではと不安に思ってました😢
とても気持ちが楽になりました!ありがとうございました!