※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が栗ご飯を食べてくれなくて悲しい気持ち。夫はいつも違うものを食べていて、息子も真似するように。作ったものを食べてほしいと思うけど、我慢している。息子には休みの日はご飯作らないと言った。

愚痴です💦栗ご飯を作ったのに家族が食べてくれませんでした😭

夫は普段から休みの日の夜ごはんは自分で自由に食べていて、だいたいうどん茹でて食べてるのですが、きのうは栗ご飯作ったからさすがに食べるだろうと思っていたのに、うどんにすると😅

息子もうどん食べるー!と言い出し、せっかく栗ご飯作ったのに私しか食べる人がいないという事態に😢

夫だけ違う物食べてることに違和感だらけだけどもう大人だし自分で勝手に準備してるから口出ししないようにしていましたが、ついに子どもも真似するようになってしまった😣

出されたもの(作ってもらったもの)は黙って食べる!と私は言われて育ったので、私が作ってるの知ってていつも違うもの準備して食べるのって本当に失礼だと感じます💦

息子には、せっかく作ったのに食べてもらえないなんて悲しい。もうママはパパがお休みの日はごはん作りません!と夫に聞こえるように言いました。
息子はいちおう理解してくれたようでママごめんねと言ってくれましたが、夫は理解したかどうか🙃

質問は特にないのですが、愚痴を吐き出させていただきました🙏読んでいただきありがとうございました🙇

感想や同じだよと言う方、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

やなこ

休みの日は大体うどんって、旦那さんうどん好きすぎませんか😂
うちのうどんの扱いは、
「うどんでもいい?」って感じで、しかもほぼ昼ご飯のみです😅
ちなみに、うどん以外は何も食べないのでしょうか?
主さんが作られたおかずは食べる感じですか?

hari

腹立ちますねー🥺
もう晩ごはんは毎回うどんでご主人にみんなのぶん作ってもらいましょ!笑

うちもこどもが私の作ったものいらないって言って納豆ご飯とかしか食べないのでもう作りたくないです😀