※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

咳と熱があり、小児科は明日。機嫌は普通だが保育園の食事を残す。病院へ行くべきか悩んでいます。

咳が出始めて、身体が熱いなと思って今熱を測ってみると、38.3ありました。
すぐ病院行きますか?

行きつけの小児科が午前診しかしていないため、明日の朝に予約はしたんですけど、遅すぎますかね?

鼻水が出たりとかは今までありましたが、熱が出ることが今までほとんどなかったので悩んでます。

機嫌は特別悪いとは思いませんが、保育園の昼ごはんは少し残した様です。

コメント

機嫌がいいなら明日でも大丈夫だと思います😊
ぐずったり、食欲もない、水分も取れないなら今すぐ行った方がいいかと思います!

• mf.107

mf.107

なるほど!そうなんですね!
    勉強になります。
    もう少し様子見てみたいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月19日
るなちゃん

解熱剤は持っていますか?
解熱剤があれば、38.5以上の熱が出たらすぐ入れて安心できますが、ないと不安ですね…
赤ちゃんは良くなるのも早ければ悪くなるのも早いので、私ならすぐに病院に連れていきます。

• mf.107

mf.107

熱が出たとき用の座薬を一度処方してもらったので冷蔵庫に入ってます!
    38.5以上で解熱剤を入れる方が良いんですね(>_<)←無知すぎますね。
    本当助かります!
    ありがとうございます!

• 4月19日
りんこ0502

昨日午前中に病院へ行き(熱は無し)、昨夜から娘が熱を出したけど、

mf.107さんのお子さんと同じように機嫌もいいし、ご飯も食べるので今日病院行こうか悩み、病院へ電話した所、

機嫌も良く熱が出てるだけだと様子見でいいと言われました。

急変すれば、すぐに受診をするように言われ今日1日自宅で過ごしました!

• mf.107

mf.107

そうなんですね(>_<)
    熱を出した事がないので、すごく助かりました!
    鼻水や、気管支の薬は今週処方してもらったばかりなので、似たような感じですね。とても参考になりました。
    様子見で、機嫌悪く熱も上がりそうなら救急に行ってこようと思います。
    本当にありがとうございます!

• 4月19日
  • りんこ0502

りんこ0502

私も娘が熱を出すのは初めてでどうしようと戸惑いました💦

熱が出るのは身体の中のウイルスを出そうとしてるって事みたいです!

熱が出るのは決して悪いことではないので、ぐったりきつそうであれば、解熱剤を使って下さいと言われました😌

うちも、38.5近く出てるのに少しはきつそうですが、ほぼいつも通りにで調子狂います😅

これから、また熱が上がるのかな?!と心配ですが😓

• 4月19日
  • mf.107

mf.107

そうですよね。
    子供って夜になると熱が上がるとかも聞きますしね( ; ; )
    心配ですよね(>_<)
    ぐったりきつそうなら、解熱剤ですね!
    わかりました!
    しんどいのか、何なのか保育園でお昼寝したのに、今寝てしまいました(>_<)
    しんどいのかな。。喋らないから分からない( ; ; )
    りんこ0502 さんの娘ちゃんも早く良くなりますように。
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日