※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦
子育て・グッズ

ミルクの味変について、別の粉ミルクを混合して飲ませると飽きずに飲んでくれるかどうか教えてください。対応方法を教えてください。

ミルクの味変について教えてください🍼

生後2ヶ月の子供を完全ミルクで育てています😌

以前に助産師さんから「2〜3ヶ月位で一旦ミルクの味に飽きて飲まなくなるけど、少なくてもいいから母乳を飲ませるか、りんごを絞った汁を水で薄めて飲ませたりすると飽きずにミルク飲んでくれるよ」と言われたことがあります😃

ただ母乳も出ないし、りんごの搾り汁を作るにしても工程に少し手間がかかるので…😣
そこで、皆様にご相談です!

今飲んでいるミルクとは別の粉ミルクを混合で飲ませたら味に飽きて飲まなくなるってことはなくなりますか?😖

ミルクを飲まなくなったとき、皆様はどのように対応されていたか教えてください!!

よろしくお願いします🙇

コメント

ままり。

飽きたのかは分からないですが、2ヶ月頃に飲まなくなって違うミルクを試した事があります!
その時は変えたミルクにしても飲みが悪くて、また以前飲んでたミルクにしたら、すごい勢いで飲んでいたことがありました🍀
飲みが悪い時は哺乳瓶を変えた事もありました!
ですが、1番飲むようになったのは、子どもが成長するにつれ動くようになっていくとミルク飲む量が急に増えました😊

• はじめてのママリ👦

はじめてのママリ👦

ご返信ありがとうございます😆
    ちょっといつもと違う味を知ると「いつものやつ美味しい!」ってなるんですかね?😋笑
    哺乳瓶を変えるのも良いですね!
    試してみます🙆✨️

• 9月9日
まー

飲みムラは仕方ないことだと思います。うちは別のに変えたら嫌がって尚更飲まなくなりました。

• はじめてのママリ👦

はじめてのママリ👦

ご返信ありがとうございます😆
    そういうパターンもあるんですね😢
    他のミルクも飲まなくなったときはどのような対応をされていましたか?😂

• 9月9日
  • まー

まー

頻回でねんね飲みさせてました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ👦

はじめてのママリ👦

参考にさせていただきます😌
    ご返信ありがとうございました😊

• 9月9日