※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月1日に入れない場合、待ってても入れる可能性はあるでしょうか?第二希望までしか書かないと、第一希望がバレるでしょうか?

4月1日入園希望で、落ちる場合、
待ってたら入れるってことはあるんでしょうか?

令和6年4月25日産まれの子がいて、
令和7年4月1日入園希望で保育園に入れようと思ってます。
自宅から近い保育園が2つあってそこにしようと思うのですが、
2つだけ希望を書くのは良くないですか?
4月1日には入れなくて、待ってても入れないなら、他の園も検討しなければ...と思ってます。
待ってたら入れるなら半年くらい育休伸ばしたいという気持ちもありますが..🤣

職場に保育園通りませんでした って書類を出すと思うのですが、第二希望までしか書かなかったこともバレちゃうんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

待ってたら入れる可能性としては、元々入ってた子が何かしらの理由で退園したら入れますが、中々確率の低いことですね🤔

保育園に落ちた書類には◯◯保育園、△△保育園に落ちました、みたいに書いてなかった気がするのでバレないはずです!自治体によって書類が少し違うと思うので、確実ではないですが、、

咲や

4/1入園なら0歳児クラスになるので、案外入れるんじゃないですかね🤔
1歳クラスの方が入りにくい気がします

はじめてのママリ🔰

待ってて入るのは空きが出るか、入園辞退する人とかがいなければ難しいと思います。

来年の4月から育休延長の申請時に、不承諾通知と申込書も必要になるのではなかったでしょうか?
不承諾通知には何園申し込んだとは書いてませんが、申込書が必要ならそこには希望園書かれてると思うので、職場にはわかってしまうと思います。