※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那の手料理旦那が私を気遣って、色々な食べ物を買ってきたり作ってく…

旦那の手料理

旦那が私を気遣って、色々な食べ物を買ってきたり作ってくれます。気持ちはうれしいのですが、
体重制限もしなければいけないですし、夕ご飯を作ってくれても気分悪くて食べたくないものだったり、、
何度かやんわりと伝えてはいるのですが、
スーパーに行けば、たくさんの食べ物を買ってきて食べさせたがります。
体重制限をしている身なので、これが非常にストレスでして、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

お料理好きな旦那様なら作るなら、和食にしてもらうとか、こんなのがいいとか具体的にリクエストしてみてはどうですか??

あかねこ@

そろそろつわりで今まで食べれたものが食べれなくなったりしますよね😭

食べれるものや量を言って、それでも大量に作るなら残しますね😭

yuemao

やんわりだと旦那さまに伝わってないのかもしれませんね。
つわりの感覚は男性には分からないですし、体重制限も本人じゃないとなかなか管理難しいと思います。

一度つわりの事や体重管理の事を、具体的にしっかり話されてはいかがでしょうか?
つわりは時期が過ぎれば収まるかもしれませんが、体重管理は産まれるまで続きますし、まだまだこれからが大変なので(^-^;

でも協力的でよい旦那さまですね!何と言っても旦那さまのサポートは心強いですよね!頼りにしてますって事もちゃんと伝えて説明すれば、きっと理解してもらえるのでは??

まる

私も初期の頃まだ仕事している時には旦那が作ってくれていました!
お弁当も作ってくれて本当に感謝です(^_^;)
お弁当は妊娠発覚後、冷凍食品とかは使わず意識してくれていて量は多かったです(笑)
今までパクパク食べていたサラダとかも全く食べれず残してしまっていました(^_^;)
その際にはちゃんと食べれないって事と、食べれるもの伝えていました❤自分で作れって感じですが(笑)そうしたら、何が食べたい?とか食べれる?とか晩ごはんもきいてくれました!私は米が食べれなかったのでお昼は菓子パン1つとかの事も増えましたが(笑)
最初は旦那さんも初めての事だし、
妊娠してるからって気を使ってくれてるんですね❤優しい旦那さんだと思います❤
そんな旦那さんなら伝えたら分かってくれると思いますよ❤

カントリーマアム

お気持ちわかります💦💦
優しさなんでしょうけど、、、期限の短い食べ物をたくさん買ってこられたり、晩御飯大量に作ってくれたり…
体重の増加がとんでもないです😁
体重計に乗って増えてるのを見て後悔とイライラに襲われ、旦那にもう食べない、少量で良いと伝えますが、、、
やっぱり変化しなかったです😅
なので旦那にはお腹いっぱい、明日食べるねと謝りお残しします😓
そのかいあってか、最近では私の食べる量や、胸焼けしないような物を選んでくれるようになりました😊

かおさんのことを気遣ってくれる優しい旦那様ですね✨😍