※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

経産婦で計画分娩した方、バルーンや促進剤で陣痛はどれくらいで来ましたか?子宮口開きが必要か心配。頸管3.8㎝で計画無痛分娩予定。昼からの入院でその日に産まれるか不安。

経産婦で計画分娩した方、バルーンや促進剤入れてどれくらいで陣痛来ましたか?
やはり入院時にある程度子宮口開いてないとその日に産まれないですかね....
現時点で頸管3.8㎝もあって😂
計画無痛分娩を予定しているんですが、朝一入院かと思っていたらまさかの昼からの入院で処置らしく、その日に産まれるのか心配になってます😭(退院翌日に長男の運動会があるため)

コメント

くま

した2人は計画でバルーン促進剤入れて出産しました!!

出産前日15時に入院して子宮口は全く開いておらず。
16時にバルーン入れて2人とも21時ごろからあれ?痛いかもってなって次の日の朝9時の診察でバルーン抜けてそのまま促進剤で10時台には生まれてます😂

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

コメントありがとうございます!
    やはり経産婦でも昼から、開いてなかったらその日は難しそうですよねー😭
    ちなみに何週で計画でした?

• 9月9日
  • くま

くま

39週です!

• 9月9日
みどりーず🥝

2人目が計画無痛だったのですが、子宮口は1センチぐらい開いた状態で10時ごろからバルーン開始して、すぐ陣痛はきたものの促進剤による陣痛で本陣痛にはつながらず、その日は夕方で終わりにして翌日再び4センチ開いた状態で朝から促進剤開始、夕方に産まれました!

4人目なので陣痛が乗れば早いとは思いますが、、、
2人目の時は早く帰りたくて産後の体調も母子共に良好だったので退院1日早めてもらいました!ので、相談したらいけるかもです😉

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

午前中でもその日じゃなかったんですね😯
    ちなみに何週で計画しました?

一応一日早めることは可能らしいんですが私だけらしく母子退院は難しいっぽくて😭

• 9月9日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

その日じゃなかったです🥲
    38週3日の計画分娩でした!

そうなんですね🥲そしたら翌日迎えにいかなきゃだし、その日に産まれて欲しいですね😭✨

• 9月9日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

38週で計画してる方がやっぱ多いですよね😶
    私は39週での計画なので頑張ってなるべく子宮口開かせます!😂

みどりーず🥝さんも4人目なんですね☺
    今回も計画ですか?

• 9月9日
みゆ

3人目、4人目、5人目みんな計画出産です😊

3人目は入院初日に飲む促進剤?を半日続けましたが時々お腹痛いくらいで終了。翌日の朝から点滴してお昼に生まれました!

4人目は入院初日の17時ごろラミナリア21本入れられて、陣痛のようなお腹の痛みがきたので、2時間後に抜いてそのまま陣痛に繋がり、夜中に生まれました!

5人目は入院初日お昼から促進剤しましたが生まれず、翌日朝からまた促進剤して、お昼に生まれました!

3人とも38w後半での促進剤です⑅◡̈*
子宮口はあまり覚えてないのですが…みんな1〜2センチ、頸管長はしっかりある状態だったと思います😂

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

やはりすぐには産まれない感じですね😭
    入院前に子宮口開くような処置などはされませんでした?

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

ですね😢
    でも薬がすぐ効いて波に乗ったら早いからねー!とは言ってました!
    私はすぐには効かない体質のようで😣

入院前は特に何もなかったような、誰かの時は内診グリグリはあったような?
    記憶が全然ないです😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

9時入院子宮口5センチで、バルーンなしで促進剤を11時から開始してその日の15時に産まれました!!計画入院前日に動き回って、子宮口ある程度開いていてくれって願ってました😂😂計画入院3日前の子宮口は1センチくらいでした!!

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

5㎝は素晴らしいですね👏
    そこまで開いてくれてたらやはり産まれるのは早いですね😳

私も2.3日前から動き回ることにします!✊✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😌!!!

• 9月11日