※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

子どもの一時保育で、4,5歳の女の子が私の頭にキックの動きをしてきた。対応に困り、皆さんならどうするか聞きたい。

この前子どもの一時保育の迎えに行ったときの出来事です。

私は座りながら子どもの荷物をカバンに詰めていたのですが、そのときニヤニヤしながら当たるか当たらないかくらいの距離で私の頭に向かってキックの動きをしてきた女の子がいました。(恐らく4,5歳くらい)
心の中では「めっちゃ失礼なことしてくるなこいつ!!」と思ったのですが、どう対応していいのやらわからず「危ないよー!」と言うだけで終わりました。
注意してもニヤニヤしてて、なんだこいつ?!て思ったのですが皆さんだったらどうしますか??
こういう子どう思いますか??
いろいろなコメントお待ちしています!(気にしすぎ以外!)

コメント

ままり

なんだこいつ!と思ったら私は視界から消します😇いないものとして処理します!笑

まきまき

わたしも主さんと同じ対応で
「危ないよー!」って言って
顔は全然笑ってないとおもいます...😶

何度もされたら無表情であぶないからやめようね。(👹)って言いますかね、、、
あとは近くにいるなら視線で先生の助けを求めます、、

あられちゃーーん

私も一度は危ないよ~と声かけて、2度目からは無視します🤣
(あ、冷たい視線だけは送るかも、笑)