※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

付き添い入院は4人部屋で、子どもと一緒にベットで寝ることになります。お風呂などの利用方法は施設によって異なります。

付き添い入院ってどんな感じですか?
元々、気管支炎で熱も続いているので入院になりそうです。
4人部屋だとベット1つに子どもと寝る感じですか?
お風呂とかはみなさんどうされてましたか?

コメント

まるまる

1つのベッドに寝てもいいし、簡易ベッドを借りれることもあります!簡易ベッドを置いたら足の踏み場もないですけど😂あぐらをかいてそこに座ってました。
私の行ってた病院ではシャワーは予約制で、18時になったらシャワー室前に紙が張り出されるのでマジックで名前を書きに行きます。1人20分くらいだったと思います。うちは子どもが1歳だったので、眠ってから22時くらいに入ってました!
隣に大きいお子さんがいるっぽい方(多分小学低学年)は、「じゃあちょっとママお風呂行くから」って言って行ってたので、寝かしつけしなくていいから楽でいいな...って思ってました😂

• まるまる

まるまる

ちなみに自分のご飯を売店に買いに行く際も、寝かしつけてからなのでどうにかこうにか昼寝させてから行ってました😂ストレスたまりすぎて常にイライラしてました💦

• 9月9日
ママリ

6歳だと小1ですか?
付き添いベッド借りて寝る人が多いですよ😊
子供の熱測ったり薬飲ませたりも基本親がします!
お風呂は曜日指定されていて2日に1回とかでシャワーとかでした💦
親のご飯でないのでコンビニ弁当で不健康な食生活でした😅

はじめてのママリ🔰

付添い入院中ですが個室をとりました😂
大部屋は、妊娠中の長期入院の際にいましたが、それでも耐えられなかったので、子どももいるとなると考えただけでストレスです💦

シャワーもトイレもお部屋についてるので、子どもの治療や介助に支障がないタイミングで行ってます☺️
お約束ができない年齢の子や不安のある子であれば、就寝中や面会でパパなどが来てる時に済ませてと言われました!

個室ですがベッドは添い寝してます!
自宅のように過ごせています。カツカツなどでなければ、個室おすすめします!