※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

金銭面や子供のことで離婚を躊躇している女性。旦那との喧嘩や不満を抱えており、複雑な心境。子供の幸せと自身の感情の板挟みに苦しむ。

金銭面の不安や子供がかわいそうだからって離婚してない方いますか?子供のために我慢できるもんですか?😖もともと怒りっぽくて上から目線喧嘩するとモラハラ発言の旦那で最近溜まりに溜まって喧嘩する度仕事してる稼いでるのは俺みたいな人をさげすむような発言にイライラして別れが頭をよぎります😇

この前も旦那が呑みに行って迎えを頼まれ11時って言ったのに0時すぎるって連絡来てその後連絡ないので迎えに行けば30分音信不通でコンビニで待たされて怒ったら逆ギレで欲しいものお詫びに買ってもらったら買ってやったんだからもういいだろ?みたいな上から目線、そしてじゃ別れよとか言ってくる始末。その一言で別れようと思いましたが次の日旦那の父から我慢してやってと言われ旦那も一応謝ってきたのでとりあえず許す事にしたけど今も一昨日の事を考えるとイライラして眠れません😅

離婚って子供の事もあるし金銭面も不安だしなかなか踏み切れないですよね😅どんなにパパとママが喧嘩してても怒りっぽくてもパパはパパだしパパ大好きーと言ってる娘とか見ると胸が痛みます🥹

コメント

ママリ🔰

わかります😭💦私も息子(5歳)がパパ大好きーって言うので私が我慢しなきゃかなと思って踏み切れず毎日しんどいです😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱそうですねー🥹わかります🥹

• 9月9日
ままり

そうですね。私1人ではどうにもできない部分が多く、メリットがあるからこそ我慢できますね。

金銭面に関しては田舎で最低賃金がまだ900円に到達してなくて、女が正社員の日勤だと手取り12〜13万の世界です。
病弱でほぼ毎月熱を出し子どもの持病で定期的に病院に通っていること(欠勤となり給料が減る)、預かりや学童で1万はかかること、親が病気で頼れないこと、車必須で車の維持費もかかることなど1人でやるとなると相当ギチギチの生活になり子供との時間も減り、大好きなパパもいなくなりメリットは私が旦那の顔を見なくて済むというだけなんですよね。
絶対、"なんで私だけがこんな大変な思いをしなきゃいけないの"って旦那に腹が立つのは離婚してもしなくても変わらない気がして😂
だったら養育費もいつまでもらえるか分からないし、再婚願望もないし、その辺諦めて子育てのパートナーだと思っていけばパートか専業主婦でいられて子供のそばにいられるほうがよくない?ってなっていきました。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

確かに金銭面などではほんと離婚したらやってけないかもっておもいます😇

でもほんと喧嘩多いしすぐ怒るしちょっとのことで機嫌悪くなるし、機嫌悪くならないように気使ってるだけでほんとストレスです😇

ありがとうございました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

子どものためと言いながら結局は自分のためですかね