※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との意見の違いが高齢出産に関する問題で論争が終わらないです。

高齢出産がどうのとかの話終わらないな。
うちは旦那と分かり合えてないというか、、
旦那が高齢出産反対みたいな感じなんだよね。
理由は自分が高齢出産の子供だから。

旦那は父親が50歳、母親が40歳に産まれた子供で小さい時におばあちゃんおじいちゃんって友達に言われたのが本当に嫌だったって言ってた。

逆に私は父親が22歳、母親が23歳の時の子供で比較的若い親な方だったからその気持ちが全然わからなかった。

自分たちは
私が25歳、旦那が29歳の時に子供が生まれたからちょうどいいと思っているけど
この論争終わらないよね

コメント

はじめてのママリ🔰

父が50歳近い時の子どもです😊全く嫌じゃなく、むしろ大好きです!

おじいちゃん?と、間違われたこともありますが、爆笑してるような子でした🤣
そう思えたのは、父がめちゃくちゃ外見も中身もかっこいいからかもしれません✨

なので、年齢じゃなくその人自身のかっこよさが大切な気がします。ただ確かに年齢を重ねもかっこいい人は限られるかもしれませんね!
でも、若いからかっこいいとも限らないので...奥が深いテーマですね!

はじめてのママリ🔰

うちは、おやが高齢でしたが、
かなり裕福に育ったからか
嫌な記憶はむしろないかなぁ。
それぞれですよね

○pangram○

その人の価値観次第ですよねぇ😅もう子供の頃から染みついた、その負の感情は、誰かと話し合ったから解決できる話ではないですね。
旦那様の心の中の子供時代の旦那様が、親が年寄りなのが恥ずかしいと、思い込んでしまってますからね。可哀想ですが、死ぬまでその思考でしょうね。

そうじゃない人もたくさんいるのに、本人の思いが強すぎて、他には目がいかないのでしょう🥹

はじめてのママリ🔰

私も親が23歳の時に産まれてます。
クラスで1番若い親ですごく自慢だったし、おばあちゃんかお母さんかわからないような友達のお母さん見て
うちのママは若くてよかった、と思ってました。(失礼ですよね😅)
親が高齢でも気にしない!って子もいるかもしれませんが、親が高齢の方がいい!って子はいないと思います。
だから私も高齢出産は反対な気持ちとてもわかります。
あとはもし孫が生まれた時に50代と80代では孫を預かってあげたり何かしてあげたりできることが全く違います。
それもあって私も20代で4人産んでもう終わりにするつもりです。