※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

保育園で要求されたマスクが合わず、アンパンマンのマスクもNG。どうしたらいいでしょうか?

保育園でマスクとエプロンと三角巾を持ってきてと
言われて、ガーゼのマスクを買ったのですがもともと
顔が小さい子なのでブカブカで大きいです。
他にアンパンマンの不織布マスクしかないです。
以前蚊に刺された時に、アンパンマンのムヒパッチを
付けて行ったら娘のクラスの先生ではないですが
一日の様子を伝える担当の先生に注意されました。
アンパンマンの不織布マスクもダメそうですよね💦
どうしたらいいですかね…

コメント

ことり

アンパンマンではなくムヒパッチがダメだったのではないですか?💦

  • mm

    mm

    そうなんですかね?
    なぜダメだったのか理由を聞き忘れてしまって、てっきりアンパンマンがダメだったのかと思ってました😅

    • 9月9日
  • ことり

    ことり

    うちの保育園がそれで、蚊に刺されでムヒパッチがダメでした。(なんか理由はあった気がするけど上の子の時なので忘れてしまいました💦)
    蚊に刺されなら絆創膏でとのこと。
    なのでアンパンマンの不織布マスクは大丈夫だと思います!

    • 9月9日
  • mm

    mm

    剥がれて誤飲の可能性があるとかですかね😅
    アンパンマンのマスク持って行かせようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月9日
ままり

アンパンマンとか柄の不織布マスクの子ばかりだとおもいますよ!
ガーゼの白マスクと指定されてるわけではないのなら!

ムヒパッチは誤飲や5h貼り直しができないからやめてほしかったのでは?🤔真意は確認しないとわからないので、改めてきいてみてもいいですね。これから蚊の季節ですし💦

  • mm

    mm

    特に指定はなかったのですが、白マスクじゃないとダメなのかな?と思って付けてみたらブカブカで笑笑
    朝お店も空いてないしどうしようと思ってました💦
    アンパンマンの不織布マスク持たせようと思います!
    注意された日に剥がして娘が掻き毟らないように絆創膏にしたら大丈夫だったので、またそういう場面がありそうだったら聞いてみます☺️

    • 9月9日