※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タクシーで嫌な思いをしました。舌打ち&貧乏ゆすりされ、我慢。気持ちの切り替え方教えてください。

久しぶりにタクシーで嫌な思いをしました。

特に何か言われたとかされたわけではないのですが、運転中ずっと舌打ち&貧乏ゆすりされ続けました。

1人だったり夫がいたら、わりと「舌打ちやめてもらっていいですか」と言うタイプなのですが、なんとなくこの人に言ったら危なそうだな…と感じたのと、
子供が一緒だったので我慢。

最後領収書も投げて渡されました。

こっちは何もしてないのに😂

こういう時、「あぁこの人今日なにか嫌な事があったのかな」と思うようにしています。

皆さんは嫌なことがあった時の気持ちの切り替え方や捉え方あれば教えてください!

コメント

ママリ

そーゆうのは会社にクレーム言っちゃいます!!
あとはGoogleで口コミ書いてやります!笑
じゃないとスッキリしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日クレーム入れてみます😅
    態度が悪かった理由はわかりませんが、領収書投げた理由はなんとなくわかっていて、アプリで10%クーポン使ったのに、値引きせずにカード決済されていて、その後に領収書くださいと言ったのでばつが悪かったのだと思います。

タクシーのアプリにクレカ情報入れていて、そこから引き落としになっているので、領収書見て私も割引されていないと気付きました💦

• 9月8日
ままり

確かに直接言うのは怖いですよね💦変な人や怖い人多いし💦名前覚えておいて、タクシー会社に電話するかも💦

嫌なことがあったらとりあえず親や夫に愚痴ります!でもかなり引きずる損なタイプです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引きずるタイプです💦

配送タクシーのアプリを使ったので、履歴残っているので明日苦情入れてみます😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんなことあります?😨
舌打ち、貧乏ゆすり、領収書も投げて渡すって変な人すぎます😨
タクシーの運転手さんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅多に遭遇しませんが、たまにいます😂
    若い頃は女性1人で乗ると平気で横暴な態度取る運転手とかもいましたが、ここ数年見てなかったので久しぶりに遭遇してモヤモヤしました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想な人ですね😨
    私も何もしてないのに態度悪い人に遭遇してしまうことありますがモヤモヤしてしまいますよね😢
    同じく子ども連れてる時だったので言い返したりはせず。

でも危ない人も多いのでその対応で正解だと思います!!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もよく行くコンビニで毎回そういう態度のおじさんがいて一時的に嫌な気持ちになりますが仕事向いてない人なんだな、、と思い特に何もせず無心で毎回レジしてもらってます。あと私の場合はよく行くコンビニなので何かして行きずらくなる方が嫌だなあという気持ちもあるので。。タクシーならまた同じ人に当たることも少ないと思いますし会社にクレームいってもいいんじゃないかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム入れます!😂
    嫌な態度する人いますよね💦
    最近はあまりそういうのに遭遇する事がなかったのですが、久しぶりでモヤモヤとしました💦

• 9月8日
ソースまよよ

不満を書き込んだら、ポイント付与されるサイトに登録して、地味にポイント貯めてます😂

はじめてのママリ🔰

正直ベースで、タクシーよく乗っていましたが、めちゃください変なドライバーさんいます。一回、このクーポンの話で言えば、クーポンの使い方を聞きたいから事務所寄って良いですかって言われたことあります😅こんなに丁寧ではなくてもっと雑な、思い出せないけどすごく嫌な感じの言い方をしつこくされました。
あとは、割引券持ってましたが、それって自分のじゃないんじゃない?って聞かれたこともあります。正真正銘、自分の名前で持っていた割引券でした。
ビックリしますよね。
めちゃくちゃ良いドライバーさんも多いし、思い出すだけでこの2回なので。母数にしたらかなり少ないとは思いますが🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立つ時は、相手の名札とかをわざとガン見して、クレームいれますねぇー!!みたいな雰囲気出します!!笑

お店とかでも、最悪な態度取られたりしたら、名札を不自然なくらいじーーーっと👀見ます😂

嫌なことがあったとしても、こっち関係ないんだから、態度に出すな!!って思っちゃうので、主さん優しいです🥹
とことん旦那に愚痴って切り替えます😂