※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2024年3月に退職し、現在は専業主婦です。2025年4月にパートに応募し、受かった場合の雇用保険について教えてください。前職は10年勤めています。

ただいま無職です。2024年3月に退職しました。
いまは旦那の扶養に入って専業主婦しています。
先日2025年4月採用のパートに応募しました。
受かった場合雇用保険はどうなりますか?
失業保険はもらえず、再就職手当もなしで、年数も一からまたスタートになると思っているのですが、なにか申請すれば年数継続できますか?(前職は10年勤めてます)
トンチンカンなこと言ってたらすみません、あまり詳しくないので教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職後4月から失業保険はいただいていなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、頂いてません。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職決まってしまうと難しいと思いますが、もし今回決まらなければ失業保険の申請はまだ間に合いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいま療育通ってて、失業保険の条件(すぐ働ける)を満たしてなくて💦

• 9月9日
のち

うーん💦
ギリギリ難しい感じですね…😂
退職から一年以内にまた雇用保険に加入できれば前職も通算されると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよねえ😭
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • のち

のち

もし今回応募されたところが決まらなかったとして、すぐ働くことができない理由がこちらのいずれかに当てはまるのであれば、失業手当の受給期間を延長して働くことができるようになったときに失業保険の申請をして就活すれば失業保険も再就職手当ももらえる可能性あるのでは?とも思ったんですが…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育の送迎で都合付きにくいから働けないって感じなので当てはまらなさそうだなって思ってます😭
    ただ、採用されたらダメ元でハローワークに相談しようかなと思います⭐️
    ありがとうございました!

• 9月9日